2024年5月9日 午前11時頃

とうとうこの日がきてしまいましたね、、



昌磨くん、現役引退えーんえーん

https://www.instagram.com/p/C6uuxBUvxdb/?igsh=MXA0aGNveDJoYmlvZQ==









世界選手権、フリーのあとの表情から

アスリートの目ではなくなってしまったこと


キスクラでステファンとデミさんを自分から抱きしめたこと


その後のインタビューや記事からも感じ取ってはいました、、


アイスショーの予定、秋までビッシリだし、

新しいプロやらずに過去プロ三昧だし

(それもとても嬉しいんだけど)


事務所移籍は決定的でしたよね、、


でもでも、一縷の望みは捨ててなかった。


指定強化選手に名前があったこと


SOIの青い炎そのもののようなボレロ


熟成された大人のラベンダー


表現に振り切りながらも、3A-4Tを入れようと試みていたというポストみたら、


オリンピック枠選考の今年だけは、もしかしたらやってくれるかも??

なんて淡い想いを抱いていたんだけど。



そう、ファンは皆んな分かっていた。


だから、「ああ、やっぱり」という感じで、、


悲しいっていうより寂しい、

ほんと寂しいよ、、昌磨くん


試合に出てる昌磨くんが好きだったから。


シニアに上がって10年。

全日本選手権、世界選手権に一度も休むことなく全て出場。

ケガしてもいても枠取りのため、いつも全力で。


時差のために試合が夜中でも起きて見たり、

(普段は絶対に起きれない時間に)


ハラハラしたり、ドキドキしたり、ほっこりしたり、キュンキュンしたり、ワクワクしたり


時には、打ちのめされて私生活に影響出るほどだったりね、

正に第2の青春だったよ、わたしにとって。

特に、義父母の介護で大変な時期だったから。


初めてアイスショー観に行ったり、ブログを通じてファンの方とお会いできたり、昌磨くんのおかげで世界が広かったんです。


昨年の全日本選手権は地元の長野で、SPだけだけど、行けて本当に良かった!!


未来に語り継がれる伝説の神大会になりましたね


たくさんの幸せをありがとう


本当にお疲れさまでした。


これからは好きなことを思う存分楽しんでくださね!


その翼は畳まれたのではなく、これから更に自由に解き放たれるでしょう。


知子ちゃん、刑事くんも引退してから

更に素晴らしいですものね!


昌磨くんの見せてくれる新しい世界も、

とても楽しみにしてます!



1年に1度くらいはアイスショーに行けるように、わたしも頑張ります!!



世界中のたくさんの方から届くメッセージを見ては胸が熱くなり毎日泣いてしまってます。


特に、ステファンコーチと高志郎くんのは。

https://www.instagram.com/p/C6wvVKrobPo/?igsh=bGZsdjN6MmFqZ3R4

満知子先生と美穂子先生も一緒の写真を選ぶところが素敵えーん

3人の先生、チームUNOの皆さま本当にありがとうございました。



高志郎くんのも泣けるえーん



https://www.instagram.com/p/C6vpU-hpI_s/?igsh=MWpqYTdnamFmdWVyOQ==



ほんとうに皆んなに愛されていたんですね!


戦績はもちろんのこと、優しく謙虚で、他の選手を心からリスペクトし、フィギャア界を和やかにしてくれたこと、その功績も大きかったと思います。


今日はコラントッテイベントがあったんですね。

和やかで楽しいイベントだったそうでおねがい




草太くんもサポートしてもらえることになってて良かった爆笑

さすがコラントッテさん👍


https://news.yahoo.co.jp/articles/aef71e02e8400cfc6ce9d32c7254b50b0603ca91



現役最終年となった今季を「やりきったシーズン。失敗も成功も自分の良い経験になると思っている。濃い、楽しい時間だった」と回顧。印象深い試合には、2位となった昨年11月のNHK杯を挙げ、「僕にとっては素晴らしい試合。コーチが何よりも喜んでくれていた。今シーズンで挙げるとすれば、それ(NHK杯)になる」と振り返った。


あの、謎採点のNHK杯を選ぶところがほんと、昌磨くんらしい…えーん


「やりたいことを探していく」


そう柔らかに笑う昌磨くん、もうすっかり心は次のステージに進んでるんですね。

https://youtu.be/XduoNxDXUQg?si=NdcPA2fmuybGbZ2_



どこでどんなことをしても、これからも応援してます照れ


14日の引退会見は、何を話してくれるのかな?



…でも、本当の寂しさは試合が始まってからでしょうね、


特に昌磨くんのいない全日本、、、

応援したい選手はたくさんいるけど、平静に見れる自信が今からないです


できれば、JO出てくれたら嬉しいなあ!

その頃ならわたしも見に行けそうなので。


ボレロでもDOMOでもアリアでも、

過去プロで良いのでどうでしょう??

あ、世界選手権のリベンジでもOKですよ〜てへぺろ