予想していたとはいえ、ほんと、超超ハイレベルな男子SPでしたねー滝汗滝汗


実はあのNHK杯のあと、メンヘラになって2〜3日仕事が手に付かなかったんですえーんえーん


その後、メディアからも色々発信されて、わたしも少しずつ上向きに。


特にこちらの松原さんの書かれた記事が良かったですね☺️

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78147


でも、昌磨くんはすぐに切り替えていたんですね


修造さんのインタビュー、とても良かったおねがい



優真くん、昌磨くんに火を付けてくれてありがとうおねがい




「ちゃんと大きな壁になっていたい」🔥

「僕がやりがいになれるよう頑張ります」🔥🔥

↑そこにモチベを見い出せるのが昌磨くんらしいおねがい


素晴らしい壁だったよ、今日の昌磨くん爆笑👏


わたしはいつもにも増してドキドキでしたよ😱💓

Xで、今日のテクニカルはNHK杯の時とは違う人だとは聞いていたけど。


トラウマすぎて、TESカウンターとにらめっこ→次々🟩になるからホッ💦


今日は回り切るぞ!!という気迫が凄かった!!

(そして、町田さんの解説も良かった!

荒川さんも「いつも回りきってたけど、いつも以上に回りきってた」って言ってくれてたおねがい


スピンもステップもオールレベル4爆笑👏


ジャンプが気になってしまって、リアタイでは演技に十分に浸れなかった、、


録画見直したら、美しく強く、完っ璧なラブルネでしたおねがいおねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



演技後の2人のガッツポーズ💪

ステファン、今までで一番大きなガッツポーズかなおねがい

NHK杯を経て、更に2人の絆は深まった感じですね愛飛び出すハート

ステファンの方がNHK杯の結果にナーバスになっていたようで。(そりゃそうでしょうとも😢)


良いお写真をありがとうございます🙏お借りしました


106.02 !
この時点では今季最高得点!

(正直、もっと出るかと思ったわ)


次の優真くんも、とても良かった👏👏

(ちょっと緊張してたかな?)

103.72


かおくんも、冷静にリカバリーできてよかった👏


マリニンくん、試合前から昌磨くんに勝ちたいとメラメラ🔥していたようで。


本当に4Aをぶっ込んできてびっくりポーン

また、すんばらしい4A‼️

4lz+3Tも相変わらず、3回転ですか?という軽やかさびっくり


4A、ノーカウントになるの?どうなの?!ってハラハラしたけど、認められて良かった照れ

106.90!


緊張感MAX❗️

最終滑走だったアダムくんはいつも盤石の4ルッツが2ルッツになってノーカウント😱💦

まさかの88点とは、、

やっぱりSPはコワイわぁ😰




100点越えが3人!!!(◎_◎;)

https://news.yahoo.co.jp/articles/929aa0cb911e5cc65d8f53b08e49a40cf941781a


「レベル高すぎて無理です。やってられないです」と思わず苦笑い。「ほんとにこのSPの点数は6人全員あってないようなものだと思う。フリーもまたおもしろい戦いが見れると思う。楽しんでいただけたら」と語った。



「レベル高すぎて無理です、やってられないです」って、思わず吹いちゃったわ〜🤣🤣


昌磨くん、あなたが壁になるからみんなレベル上げてくるのよ、分かってる?!って。


「フリーもまたおもしろい戦いが見れると思う。楽しんでいただけたら」


って、あなたも選手なんだけど🤣🤣

MCか広報ですか〜?🤣(いつものことだけどね)


まあ、キラキラな目でめっちゃ楽しそうなことといったら爆笑 

そんな姿がまた見れて良かったおねがいおねがい


昌磨くんの言う通り、フリー終わるまで分からないですね!

エイモズくんも完璧ボレロで追い上げてくるだろうし、アダムくんもかおくんもね!


中国杯の頃の、ちょっと心ここにあらずな感じからすっかり勝負師に戻って、頼もしさを増した昌磨くんおねがいおねがい


フリーも目指す演技ができますように🙏


やっぱり、わたしはドキドキしちゃうだろうな、、心臓持つかなー😫🫀


それから、上の記事の中で

(ステファン・ランビエル・コーチからも)『最後のスピン、ステップは良かった。まだまだ今のベースを出しただけ。もっと次はチャレンジ的なSPが全体的にできるように。そしたらもっといい演技ができるよ』と言われた。僕も同じ意見」と振り返った。


今日の演技も"ベースを出しただけ"と捉えてるんですね、ステファンは。もっともっと良くなると。


たった10日あまりでこれだけの進化を遂げた昌磨くん。

全日本にはどんなラブルネになるのか、楽しみですねおねがい飛び出すハート

会場に見に行くから今から楽しみ〜爆笑


おお、もうこんな時間💦

明日は来年のカーネーションを植えるので早起きしないと。


おやすみなさい💤


ファンも今回はスッキリ!!

今日はよく眠れそうですねウインク