こんにちは、お久しぶりです。


バタバタしていて国別のことも書かないうちに、気が付けばもうGW最終日ですねー💦


ハウスで毎日仕事の夫、観光地のショップ勤めなので8連勤の次女。

毎年、全然GWらしくない我が家😥


GWらしさと言えば、

長男一家が一泊していったことと、県外在住の妹と姪2人が実家に来たので、3年ぶりに会ってきたことくらいかな。


PIWは、流れてくるTwitterのTL、行かれた方のブログで楽しませてもらいました☺️

ありがとうございます🙏


世界選手権後に昌磨くんが言ってた「表現を極める」という、新しい目標に挑み始めた最初のアイスショーですよね。


どんな演技をみせてくれるかな?

怪我していた右足は大丈夫かな?


観にはいけないけど、毎年1ヶ月後くらいにTV放送があったので、今年も期待していたんですが、

今年は権利の関係とかで、TV放送がないんですってねー、残念すぎるえーん


こちらの動画で、ほんの少しだけカケラを見れて嬉しい〜😆❤️(曲なしだけど)



紫衣装の「パダムパダム」

スケーティングの粘稠度と妖しさが増しているみたい〜ラブ飛び出すハート





新プロ「COME TOGETHER」

Twitterで4秒ほどの予告動画見た時から、

シェイリーンぽい!と思ったけど、本当にそうらしいですね!


なんでも、ビートルズのカバーバージョンで超重低音のバリバリロックらしいですが、

(曲なくて残念💦)


この短い動画の中でも、今まで見たことのない動きがいっぱい入っていて、か、か、カッコいい‼️














*お写真はスポニチさんよりお借りしました


きっと、生観戦していてやられちゃった方、たっくさんいるだろうなぁ‼️


ファンの心配をよそに、最終日には試合さながらのジャンプ構成入れてきたようですが、

心から楽しそうな笑顔が見れて良かったですおねがい

(ミート&グリートのTLは、お手振り👋とピース✌️と✊👍の写真で溢れてた〜☺️💖)


演技の後は、相変わらずこんなに可愛くなるんだよね、このギャップがたまらないチュー💖 



足のケガは良くなってはいないようですが、、

どう付き合っていくかというレベルだそうで、、

(骨の変形は、手術でしか治せませんよね、、)

とにかく、デミさん、引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️


同じくらい驚いたのが、優真くん。

別人なの?というほど、動きがしなやかで手や腕の使い方がめちゃくちゃ上手くなってる🫢❣️

衣装も洗練されてる〜💖


これは、今年は優真くん、来るわーーという予感しかない‼️


カオくんのリショープロもすっごくカッコ良さげ❤️‍🔥

早くどこかで全部を見たいです!!


「全部EX用に振付師さんにたくさん作ってもらって、そこからSPを選ぶ」??

えっー、なになに、まだまだたくさんのプロを見れるの?!

嬉しすぎる爆笑飛び出すハート


ワンピースオンアイスもあって忙しいのにね、

とにかく、ムリをし過ぎずに頑張って欲しいです🙏


ワンピースオンアイスのキャストも第3弾まで発表されましたね!


意外と現役選手多いのに驚き😳‼️


国別でインタビューしていた小芝風花ちゃんがビビ演るのかと思ってました💦

まだナミ役が残ってる〜、期待!


とっちみち、仕事忙しくて行かれないけどね😭

配信またはTV放送ブリーズ🙏


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

カーネーションが咲き出しました。

今年はいつもより早いです。

母の日に間に合ったのって初めてな気がします。


 マオ



 カルミナワイン


 カルミナリラ


 キュイン


我が家の新しい挑戦。


今までは全部市場に売っていたんですが、

運送費高騰の為、一部を地元のスーパーに置かせてもらうことに。


↓3本で税抜き350円。(税込み385円)



スーパーにもって行くところ


5/3に初出しした時は、6束全部その日のうちに完売。


おお、これは行けるかな?!と思ったんですが、

5/6に出した10束は、今のところ3束売れて7束残ってる状況。

ちょっとお高いのかなぁ??🧐


今日は、お天気悪いのも良くなかったかな?

それと、黄色やオレンジ、グリーンなどもう少し違う色が咲いてくれると、バリエーションができて良いんだけど、まだ咲かないので😥


母の日までにもう少し売れてくれると嬉しいです🙏🙏


それともう一つ。

PVLの上の孫のこと。


うちで面倒を見ていた時は、手を離して座れなかったんですが、大分体幹がしっかりしてきて、

手を離して座れるようになってきました〜😆👏



写真撮るって待ってると、上手く撮れないんだけど💦

最近は危ないので、ヘッドギア必須。


リハビリでも、歩行器での歩行練習を開始したそうです😆



ゆっくりだけど、成長してるのが嬉しい〜おねがいキューン


下の孫は、もうすぐ寝返りしそう。(現在5ヶ月)

眠くて泣いても、自分の指吸ってすぐ寝ちゃう。

手の掛からない楽な子です😆(下の子あるある)


上の孫は、パパそっくり。下の孫はママそっくり。

全然似てない姉妹です〜🤭

ついでにも一つ

夫の誕生日に作ったアップルパイ(冷凍パイ生地使用)


りんごギッシリ🍎&カスタードクリーム入り💖

ビッグサイズで超ボリューム!!


自分で言うのもなんだけど、美味しかったです☺️


次女の誕生日の、でろでろチーズケーキのリベンジできました〜😉👌