世界選手権が終わって早3週間。


我が家は、カーネーションが忙しくなる前にと夫は農場、わたしは家の倉庫を毎日片付けていました😩💧 

まあ、義父母の残したものの多いこと!!

何年も前からやってはいるんですが、まだ片付かない💧💧

今回、やっと義父の趣味部屋を片付け終わり、

農場の方も、大分キレイになりました☺️

(そして、メルカリで売り払う流れ〜😏

そう思えば、お宝の山と言えなくもないかー、でも面倒😩💧まだまだ続くよ、お片付け、、、)


その間に、色々情報があったのに中々書く時間が取れなくて。


あっという間にSOIも終わり、もう今日から国別対抗戦が始まりますね。

一昨日だったか、入ってきた昌磨くん欠場の知らせ。



SOIはCSで大阪公演と横浜公演を観ました。

最初は2Aと3Sのみのジャンプ構成も、最後の横浜では3A、4T、最終日は4T-3Aも入れたとTwitterで見て、良くなってきたんだ、良かった〜と思っていたんですが、、

やっぱり、無理してたんですね、、😭

(そう簡単に捻挫が良くなる訳ないですよね、、

でも、キレキレグレスピとブラックホールパダムは最高だったラブ飛び出すハート



樹くん、UNO1でお知らせありがとうございます





下の12/20のレントゲン写真の赤丸のところにはないのに、上の4/12の方にはうっすらと三角骨が写ってます。

三角骨は本来、無い骨なんですが、恐らく、

捻挫で靭帯が伸びてしまい、関節が不安定になる→骨の軟骨がぶつかり合う→炎症を起こして三角骨ができてしまった感じかと。

(この骨が骨折によるものなら、全治2週間という診断にはならないと思うので。)

これが、ジャンプの時などに足関節を底屈するとき挟まって(インピンジ)痛みが出てしまうんですね😭

昌磨くんがナウボイスだったか、「思ったより良くない」と言ってた訳が分かりました、、


フリップ、サルコー、ループ、アクセルの、右足を使って踏み切るジャンプは相当痛いんじゃないでしょうか😭😭

これも、国別にできれば出たいと思って、ギリギリまで治療しながら模索していたんでしょうね、


http://www.jossm.or.jp/series/flie/021.pdf






治療は、まずは保存的治療❤️‍🩹だそうです。

とにかく、使わず休ませて消炎鎮痛薬投与や痛み止め注射。

・・・2週間で完治するかなぁ??🤔

(とりあえず痛みは良くなっても、また再発しそう💦)

無理せず、PIWも休んで欲しいです🙏🙏


1番大事なアイスショーは座長のザ・アイスとワンピース・オン・アイスじゃないですか?

ルフィに決まったと聞いた時は、びっくりでしたよ🫢 公演後、直ぐにシーズンに入るのにって。

ビジュアル的にも、そう、氷上では腕も伸びるしね😆 友達思いだし、ピッタリ❣️

Twitter上で、漫画の主人公みたいな人選手権やってて金賞🥇だったの、やっぱりねと思いました😁

(ちなみに最優秀賞が大谷翔平で、これも納得!)



海賊王になるために、今は本当にゆっくり休んで欲しいです。




今回の国別のメンバーは、わたし的に史上最高で最強のメンバーだったんです。

だから、本当は切ないし、寂しい😭😭

チケット取って応援に行かれる予定の方は尚のことでしょう、、

かなだいだって、来季も続行してくれるか分からないし、そもそも国別って2年ごとだし。

憧れの大ちゃんと一緒に出られるなんて最初で最後のチャンスだったかも、、

昌磨くんもさぞ出たかったでしょうね。


昌磨くんコメントより

「世界選手権大会期間中に、以前より痛めていた右足首を負傷して以来国別対抗戦に向けて練習と治療に最善を尽くしてまいりましたが、競技レベルまでに戻すことが叶わず、欠場という大変悔しい結論に至りました。
 競技会を楽しみにしてくださっていたファンの皆さまをはじめ、大会に携わる多くの方々にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
 改めまして、いつも応援してくださる皆さま、温かく見守っていただきありがとうございます。来シーズンに向けて、これからも応援していただけるよう、競技者として更に成長できるよう日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします」


それでも来季も続行してくれることを明言してくれたし、そのためにも欠場の決断してくれて良かったとホッとしてます。

デミさん、お疲れ様です🙏

また引き続き、昌磨くんをよろしくお願いします🥺🤲



さてと、気持ちを切り替えて!

駿くん、楽しみながら頑張って💪

昨日の公式練習で4lz跳んだそうですね😄飛び出すハート

友野くん、かおちゃん、舞依ちゃん、りくりゅうSOIから直ぐで、お疲れでしょうけどケガに気を付けて頑張って💪

かなだいも、またステキなコンガ、オペラ座見れるの楽しみにしてます☺️💖


インスタに色々情報が上がってきてますね😄


キャプテンのかおちゃんが盛り上げようと頑張ってくれてるおねがいキラキラ

関西勢多いから、盛り上がりそうですねウインク

楽しみ!






わたしは、Operaプロ(1ヶ月有料)に世界選手権の時入ったので、VPN使ってISU公式サイトで観ます。

(朝日TVの配信は高い💧マルチアングルは面白そうだけど)


*お写真、色々とお借りしました。ありがとうございます。


もう一つ、ついでに。


一昨日、次女の誕生日でした。

いつものように、レアチーズケーキを作ってと言われて。

いつものように作ったつもりだったんです。

昌磨くんの欠場とメルカリで気もそぞろだったのがいけなかった。

ゼラチンの量に迷ったんですよねー


型から外したら、ぐでたまーー😱💦





次女、がっかり😞💧

今度、リベンジするから許して😞🙏


残りは冷凍してみたら、おおっ、新食感⁉️


でも、お腹が痛くなりました😅