凄い試合でしたね、男子フリー❗️

一晩経った今も、ボーッとしてしまうくらいの。





本当に神大会だった〜おねがいキラキラ


SB、ノーミスの演技が多くてびっくり爆笑👏

上までいっぱい、国旗やバナーがいっぱい❗️

会場の皆さんの応援との一体感、素晴らしい〜❗️

やっぱり、いいですねぇ、声援っておねがいキラキラ

TV越しにも、会場が揺れているのを感じてました〜

精一杯、現地で声援を送って下さった皆さま、

ありがとうございました〜おねがい

TVで応援組の皆さまも、お疲れ様でした🙇‍♀️

寿命、縮んだわ💦


草太くんも良かった☺️ 

序盤のジャンプは惜しかったけど、後半立て直して、最後まで気持ち切らしてなかった

曲の世界観は十分伝わりましたよ〜☺️💖


友野くんが、もうまたボルテージ、上げる上げる❗️

4T惜しかったけど、ミスをそれだけに留めて、

最後までエネルギーいっぱい、スピード全開で駆け抜けたの、サイコー😆キラキラ🙌 



昨年よりも更に、所作やスケーティングも洗練されましたね〜ルンルン

270点代載っても6位なんて! めちゃくちゃハイレベルーびっくり 


そこからの、最終Gの素晴らしさ😆💖と緊張感ったら😱💦


ジェイソンの美しさにうっとり〜💖


エイモズの、ノーミス、キスクラの涙にもらい泣き〜(衣装がリアルグラディエーターで良き良き💖)

キーガン、最後だと思うと氷に立っただけで😭

万感の笑顔を見ると、もうもう😭😭

ジャンプはノーミスなのに、スピン抜けちゃった💦

でも、とにかくザ・キーガンでした〜☺️💖


ジュンファン、SP・FS、完璧に揃えたの初めてじゃないかな?!

ジャンプも余裕があって、これ以上ない素晴らしい007。

サイコーだったけど、うわぁ😱💦と思いましたよ、、、正直なところ


次はマリニン!

緊張の糸は更に張り詰めるーーー😱💦


クワドゴッドの彼も緊張していたんでしょう、

4A含む6本のクワドに挑んだけど、あまり点数が伸びず、、順位はジュンファンの下に。


いよいよ昌磨くん!緊張MAX😱😱😱💦

会場のボルテージも最高に❤️‍🔥❤️‍🔥


そんな中、流石!

アリア始まった途端に空気が変わる。

急に清廉な風が吹いて、優雅で柔らかい空気に満たされるなんて。

一瞬で大聖堂、建立しましたね〜照れ


今回はしっかりと目を凝らして見届けました。


4ループ、4フリップ、めちゃくちゃキレイ💖

(加点すごっ!)


でも、何がすごいってジャンプの合間の振り、スケーティングが、試合だって忘れるほど美しいことですよねぇおねがいキラキラ やっぱ大好きだわ〜😍


メアトルメンタに変わって、

4T、2本目に1T、これが勝負のカギ🔑

(経験の賜物〜😉)

3A-2Aを降りて、わたしの大好きなステップへ😍

燃えるような、情感たっぷりの満点ステップ💯


撮影:吉田航太



スピンもオールレベル4💖


時間も間に合ってフィニッシュ!

からの大ヒトデ〜!

こちらも、一緒にバタンと倒れる想いだった!



天井カメラ、めちゃくちゃ良い仕事してくれてる〜🤣🤣


会場、大歓声で揺れてましたねー😭😭

一緒にスタオベーーー😭😭👏👏👏


やり切った満足そうな、ホッとしたようなお顔

を見て、😭😭🙌


ステファン、デミさんの表情見て、これは優勝出来たなと確信。



301.14 

2連覇おめでとう〜😭🎉㊗️ 



カラフルスイートピーが春らしいビクトリーブーケ💐 シンプルだけど、生花だよね?

また生花使われるようになって良かった〜照れキューン


足のケガ、不調、プレッシャー。

その中で、「自分にできることは何か」を考え、全力で体現する強さ。

あなたは紛れもなく、真の王者だよ、昌磨くん❗️


ジュンファン、マリニンくんもおめでとう☺️🎉



お互い、思い合って励まし合う、本当に良き関係も、ステキです照れ飛び出すハート

「フィギュアスケートは、自分との闘い」

これ名言! 真理!!

(どっかのくだらない質問した記者、反省してね💢)


優勝インタビュー、プレカンで

「すわ、引退?!」😱💦

みたいな発言あってビビりましたが、

「試合には出ます」って、ほんと良かったー😩💧


プレカンの発言から(言葉通りではないです🙏)

練習と同じ、冷静にと思ってやってきた。

結果を求める上では正解だと思うけど、

今回、練習が良くなくて、久しぶりに強い気持ちで臨んだ。

それだと、失敗することもあるかもしれないけれど、

これまでのようにジャンプ中心に追求するのではなく、大ちゃんのように人を魅了する演技をしたい。


と、わたしは解釈しました😉


↓ニュースでも、まとめてくれてます


わたしは大歓迎です〜おねがい飛び出すハート

今回のような、昌磨くんの内なる情熱が垣間見える演技、元々そこに惹かれたのだから。

例え、そのためにミスが出て、優勝を逃すことになっても、心を揺さぶられる演技を見たいですおねがい飛び出すハート飛び出すハート

それこそ、フィギュアスケートの醍醐味だと思います♪


あー、それにしても今回の世界選手権、

ペア りくりゅう 🥇

女子 かおちゃん 🥇

男子 昌磨くん 🥇

ダンス かなだい 11位(最高タイ)


他のカテゴリー、書かなかったけど、みんな見て応援してました📣

素晴らしかったーーーー😭😭👏👏


4年前のたまアリでの世界選手権。

4年後にこんなに全カテで盛り上がってるのなんて全く予想していなかったですものね!


ステファンも、もう来期の構想あるようで☺️

自分を超えてほしいって。








ただ、今はケガを治すことに専念してほしいです

🙏

SOIも、国別も出なくて良いと思うんだけどなぁ😔

デミさん、またよろしくお願いします🙏🙏


あ、国別の発表は明日だそうです!



エキシ、始まってますね!

これから集中して楽しみます🙋‍♀️💖


ちょうど友野くんだわ、サイコー!!爆笑

キレ増してる飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}