サムライジャパン、WBC優勝おめでとうございます爆笑🎊

メキシコとの準決勝もアメリカとの決勝も、

1〜2点を争う、魂のヒリヒリするような素晴らしい試合でしたね〜爆笑キラキラ

ドラマチック過ぎ〜❗️❗️

選手全員にMVPをあげたいです❗️

印象に残ったたった1つのプレイをあげるなら、

わたしは断然、準決勝vsメキシコ戦、7回裏の吉田選手の3ランです😄

それまで3点差付けられて、ほぼ負けを覚悟してたので、本当に、起死回生の一打でした爆笑キラキラ


14年ぶりの優勝🥇という、最高の結果でWBCも終わって、これでフィギュアに集中できるわ〜❣️


初日の公式練習で、「今季一、ジャンプの調子が悪い、どうしたものか。でも焦ったりしていない、できることを模索している。」

それが、夜の練習では曲掛け練習で、全てのジャンプを跳んだ、との記事が。


ああ、今までの経験、練習から昌磨くんはきっと何とかするだろう、ステファンもデミさんも側にいてくれるし、なんなら刑事くんもアンバサダーとして近くにいてくれるしね照れ

こんな情報でドギマギするのも、試合の醍醐味だよねー、なんて気楽に考えてたんです。


今日の午後の練習で右足首を、ケガしてしまったなんて、、、えーんえーん

あんなにケガだけはしないように気を付けているって言ってたのに、、



「大丈夫」と言って病院にも行かなかったようですが、、

デミさんができる限りの手当てをしてくださってると思います。

昌磨くんを、どうかよろしくお願いします🙏🙏


きっと、痛みがあっても出るんだろうなぁ😢

ステファンも、またナーバスになってるんだろうなあ、、


ペアも女子SPも見ましたが、昌磨くんのケガを知ってしまったので、正直身に入らなくて😞🙏

でも、りくりゅう、かおちゃん、まいちゃん、素晴らしかった❣️


どうか、ケガがあまりひどくありませんように。


ペアや女子を見ていて思ったんですが、声出し声援が解禁されて本当に良かった❗️

選手の背中を押す強い力になる❗️


会場で応援する皆さま、どうかよろしくお願いします🥺🤲

TVの前からも、画面に向かって精一杯の応援を届けます❗️


頑張れーーー、昌磨くん❗️❗️