こんばんは、お久しぶりです。


3月ももう半ば。

寒かった冬もようやく終わり、すっかり春ですね🌸

こちらは、まだまだ朝晩は寒く、スイセンやチューリップもまだ咲いてません。

ああ、雑草は元気にモコモコしてきたわー😥

また、草との闘いが始まりますね💧


ところで、ブログもほったからかして今まで何をしていたかというと、前々からやりたいと思っていた、

【メルカリ出品】に挑戦してました。


メルカリでの購入は、今まで何回か経験していたんですが。

出品となるとねぇ、ハードルが高いショボーン


写真撮って、説明文書いて、値段決めて、

購入したい方とやり取りして、、

何より、「梱包して発送する」のが

「超めんどくさそう」😱💧と思ってて。


ええーい!と一念発起して、やってみたら…

意外とそうでもなかった!😆😄


●出品したい物の写真も、メルカリのアプリ内ですぐ撮って、加工もその場でできる。


●購入者とのやり取りも、アプリで簡単☺️


●商品の代金は、商品が購入者の元に到着して、全ての取り引きが終わるまでは、メルカリで預かる形になっているので安心☺️


●何より面倒だと感じてた、発送。

こちらも、メルカリの指定する発送方法を選べば、自分の住所も相手の住所も匿名のまま発送できる。

つまり、相手の方の住所を書かなくても良いんです♪

これは、ほんと、楽❣️

発送場所もコンビニか郵便局で良いので、

自宅近くのコンビニでいつも発送してます。


●値段付けるのに迷ったら、アプリで検索してみると、[SOLD]となった商品が幾らだったのか分かるので参考になります♪


出品してみて分かったメルカリの良いところは、


①スキマ時間にできる。

②買取店舗に持って行った時のように、査定で待たされることがない。

③壊れている物、キズのあるもの、古いものでもその旨をちゃんと書いておくと、売れることもある😲(店舗では買取りしてもらえない)

④自分の好きな値段を付けられる。

(高すぎると売れないけれど、買い取り店舗よりマシなことが多い。)


(引っ越しを控えていて、直ぐに片付かないと困る方には向かないと思いますが。)


そんなこんなで、次々と出品→倉庫の片付け→出品という感じで。

忙しいんです、意外と💦

倉庫の片付けの、モチベにもなってます😁


売れる時は、出品して5分で売れちゃったり🫢

1日に3つくらい、発送しに行くことも😵


今は、卒業、入学、就職などのシーズン。

色々な商品が売れやすい時ですね。

言ってみれば、出品の大チャンス❗️


メルカリでも、ただ今キャンペーン中です😁↓↓

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符ブルー音符

メルカリを使ってみてね!


招待コード【XQTRQA】を使って、登録すると

2,000円分!

さらに初出品で500円分のポイントがもらえます🎁 

※ 2023/03/20(月)まで


アプリをインストールして登録してね👇

https://merc.li/dDedmNWRa


キャンペーンについて詳しくはこちら

https://jp-news.mercari.com/articles/2023/03/01/invitecpn/


3/20まで、新しくメルカリに登録した方、そして出品した方に、メルカリで使えるポイントを500Pもらえます!


【XQTRQA】←こちらのコードを入力して下さいね❣️


気になってはいたけど、出品したことのない方、

この機会にメルカリデビューしてみませんか?



むらさき音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


バタバタしているうちに、世界選手権までもう1週間あまりになりましたね❗️

ちょっとドキドキしてきたー😱💦💦


昌磨くん、調子はどうなのかな?

時折、ジャンプ練習、インスタの動画が上がってましたね。

最近はあまり更新されないのも、練習に集中しているからでしょうね。 

もう、そろそろステファンとデニスが来日する頃かしら?

樹くん、UNO1でいつも近況教えてくれてありがとうおねがい

練習の前の2度寝のいつもの光景を見るたび、ホッとします〜おねがい

これ、可愛いすぎ😍💕

@UNO1ワンチャンネル

癒されるわ〜照れキューン

髪型、またパーマかけたのかしら?


とにかく、ケガなく、笑顔で終われますように🙏

自分の持てる力を全て発揮できたら、結果は自ずと付いてくるでしょうね❗️


昌磨くんが頑張りたいと言ってた、SPの仕上がりが楽しみおねがい

衣装は、ぜひネイビーのスーツ風でお願いしたい🙏



フリーも、大聖堂建立しながら、全てのジャンプがハマって欲しいー、今度こそ🙏🙏



もちろん、草太くん、友野くんも頑張ってほしい💪 

海外選手も好きな選手多いので、楽しみ〜


かおまい、倫花ちゃん、りくりゅう、かなだいも頑張って☺️💖


わたしは、TVで応援します📣

(わんこもいるし、そんなに長時間家を空けられない💦)

たまアリで現地応援される方、TV応援派の分まで念を送ってくださいね〜🙋‍♀️


*お写真感謝してお借りしました。


あ、WBCも全試合、家族で応援してました📣

(我が家はサッカーより野球派です⚾️)

チェコ🇨🇿チーム、皆さん仕事しながらだというのに、佐々木選手の160キロの速球打つわ、大谷選手を三振に仕留めるわ、でびっくり🫢⁉️

野球愛に溢れてて、マナーの良いステキなチームでしたねおねがいキラキラ

微笑ましかった〜^ - ^


明日のイタリア戦🇮🇹、侍ジャパン🇯🇵また頑張って欲しいです💪

(応援はとても楽しいんだけど、野球は試合が長いですねぇ、毎回4時間😔💦)

今日からまたカーネーション植えるので、早く寝なきゃだわ💦

おやすみなさい💤