心配だった先日の大雪は、20cmほど。

特に被害もなく、翌々日の雨で溶けてしまいました〜☺️

ここ3日ほど、また寒いですねー🥶

2月は毎年のことだけど、寒暖差激しい!

早く本格的な春が来て欲しいです🌸


カーネーションの植え付けは、8,9日に3,000本植え終わって一段絡。

次が13日からだったので、ラッキーな事に、四大陸選手権をフル観戦できましたウインク✌️


四大陸、どのカテも良かったけど、特に男子フリーは、見応えのある素晴らしい試合でした〜おねがい


最終Gの1番だった駿くん。

冒頭の4lzを鮮やかに決めると、そのまま、全てのジャンプをノーミス爆笑👏

クワドだって、トリプルなんじゃないかと思うくらい、フワッと軽々ー😲


銅メダル、おめでとう〜🥉


そして、今季で引退を表明してるキーガンが❗️

今までで、さいっこうのフリーを見せてくれるなんて❗️❗️ 

あの、スケーティング、ハイドロ、キスクラでのお子さんの写真、もう見れなくなるのかぁ、寂しいです。

チャンピオンシップスでの初の銀メダル、おめでとうございます〜🥈



そして、最終滑走の佳生くんが素晴らしかった〜爆笑👏

大歓声鳴り止まない中、PBを更新しないと、優勝できない状況にもかかわらず、自分に集中し切って、出来ることを出し切るメンタルの強さよーびっくり👏

持ち前の、爆速からのジャンプの、飛距離のヤバいこと❗️

最初の頃は、腕の使い方もカチカチだったのに、柔らかくしなやかになって、ちゃんと王子さまになってましたね〜、ベルが見えましたよ〜💖


優勝、おめでとう〜🥇

2人の(ゆうまくんも入れて3人)ステキな友情にも乾杯🥂


シニアに上がったばかりの頃の、昌磨くんの試合を見る度に惹きつけられたことを思い出しました〜☺️ 

佳生くんも、見る人を惹きつける、応援せずにいられない選手ですね💖

コメントも、いつも個性的で惹きつけられる☺️


今回も、「キーガン選手に良い流れをもらって、自分も良い演技が出来たことを感謝してる」ってインタビューで言っていて、

キーガンも、若い選手をリスペクトしていて、とても爽やかで、やっぱり試合っていいなぁとおねがい



高志郎くん、絶賛応援してたんですが、ちょっと残念な結果に😔

でも、表現したいことを精一杯伝えようとする姿、ステキでした〜☺️

また、これからも頑張って!

来季のプロ、「死の舞踏」とか?

いやあ、クールな高志郎くん、見れるの楽しみです☺️


ジュンファンは、今回SPで開始前に落下物拾う羽目になったり、曲が中々掛からなかったり、ちょっとついてなかった気がする💧


ジミーマくん、SPのブラックスワンとても良かった☺️

フリーは、ジャンプが残念だったけど、表現は良かった〜! 好きなタイプのスケーターさん💖

彼も来季は伸びてきそうな感じがします。


ボーヤン、体調良くなかったのに出場したんですね。昨年の秋からカナダのオーサーコーチの元で練習してると。

北京五輪から1年ぶりに、試合に出られただけでも良かった〜おねがい

これから、充実した選手生活が送れますように。


コロラドの観客の皆さんも、素晴らしかった❗️

あの大歓声には、選手の皆さん力付けられますよね〜おねがい

高地で苦しそうだったですもんね、特にペア競技の男子選手は。

りくりゅうの龍一くん、かなだいのだいちゃん、

ほんと辛そうでした💦

大ちゃん、途中から意識朦朧としていて、心配してしまった😢

ボーヤンもフィッシュの瞬間、崩れ落ちて💦


酸素くらい用意して欲しいところです😥

低酸素脳症、後遺症が残ることもあって危険ですムキー

もう高地ではやらないで欲しいですねプンプン


りくりゅうも、優勝おめでとう〜🥇

ちょっとミスはあったけど、圧巻のスピードと技術力。

龍一くん、良く最後まで頑張った〜😭

ハラハラしました。


女子も、みんな頑張った〜爆笑

百音ちゃん、3位おめでとう🥉

ジャンプも表現も美しいオールラウンダーな選手なんだけど、わたしが1番すごいと思ったのは、フリーの最後のスピン。

その美しく、回転がどんどん速くなっていくさまに、本当に爆笑👏でした。

知子ちゃんみたいだな〜


キュートで爽やかな、ハナちゃん。

フリーで3A成功した倫花ちゃん。

SPのロクサーヌも、FSのJINもどっちも好きなんですよね〜💖

世界選手権も頑張って💪


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

実は今回、Opera Pro(有料版)のお試しに入ってISUの公式you tubeで見てました。

標準版のVPNでは、見れなかったので。

(昨年のGPFまでは見れたのに😭)

有料だけあって、高速で安定しててとても良かったです☺️

1ヶ月、6ヶ月、1年から選択可能で、コスパもまあまあ。

操作も簡単で使いやすいし。


でも、1つのアカウントで6台のデバイス対応なのは良いんだけど、iOS非対応なのが残念ポイントなんですよねー😔

今月末のジュニア世界選手権もISUで見たいので、iOSにも対応している有料VPNを探してみようと思います。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

この前のインスタライブ、見損ねちゃって😭

上げて下さってる方、いらっしゃいました〜😄🙌

ありがとうございます🙏



か、かわいーー😍

ずっと見てられる〜💖💖