昌磨くん、ついにGPF優勝🏅🏆

おめでとうーーーえーんえーん

嬉しい、本当に嬉しい、記憶に残る日がまた一つ増えました〜おねがいキラキラ



先週の日曜日に、2ヶ月半預かっていた孫がようやく帰り、そのあとは片付け、カーネーションの植え付けに追われ、ほとんど情報を得る時間が取れなくて。

あわあわしているうちに、始まってしまったGPF。


靴の調整が上手くいってなくて、6練のあと急遽エッジの位置を変えたと聞いてびっくりガーン

辛くも優勝したNHK杯からわずか3週間。

靴はどうなったんだろう?と心配でした。

でも解決して、スイスで十分な満足できる練習を積めたって知ってホッ。


こんな和やかなチームUNOとリラックスした笑顔の昌磨くんを見て、

あ、これはイケるな!きっと大丈夫!!と。



それでも、いざ始まると緊張しますねぇ💦

ジャンプのたびに、ドキドキ💓


スイスでステファンにみっちりブラッシュアップされたであろう、SPの「Gravity」

あ、このお写真は公式練習のかしら💦

手袋してるー、うわ、しかし表情がヤバい💓

@毎日新聞

強弱、緩急が前よりくっきりおねがい

心地良いリズムと空気感〜

これぞチルでメロウラブ飛び出すハート

3A終わるまではちょっと緊張したけど💓

私の大好物、ロングツイヅルの入ったステップは圧巻キラキラ はぁ、上手いなぁ〜ラブ飛び出すハート

コンボは4T2Tになって、ステファンに謝っていたけど、良い判断だったのではないかな?


一緒に見ていた夫と次女も、

「うわぁ、1人だけ別次元だ〜、試合じゃなくてエキシみたい」と言ってましたウインク

曲もだけど、昌磨くんにそれだけ余裕が感じられたってことでしょう。


99.99には、思わず笑ってしまいましたね〜😂

こんな点数、初めて見た気がする〜😅

100点超えは、4-3コンボ出来るまでおあずけってことですね〜


そして、FP「G線上のアリア〜メアトルメンタプロぺラーテ!」

磨くんが氷上で動き始めると、一瞬で変わりますよね…空気が。

最初のクワド3本終わるまでは、ドッキドキ🫣

(ジャンプ、キレキレだったー爆笑👏)

3Aはちょっとヒヤっ😱💦 (コンボ付けられなかったー💦)

アリアの部分は、昌磨くんの指、腕、体全体が作る数々の曲線の美しさに、ただただ魅入られ…たいところだけど、試合中は余裕ない💧(私が)



メアトルに変わり、後半のジャンプだ、頑張れ!

4Tコンボ、ああ、また2T?、うん、ヨシヨシ!

もう1本、4Tー! ああ、ちょっと着地が乱れたーガーン 大丈夫!

3A 2A、おお、キレイ👏

 (1人で大騒ぎ😅)

NHK杯の時は、ジャンプの調子が良くなかったので、表現まで気を配る余裕がなかったのでしょう、私的には物足りなく感じてた。


今回はステップも圧巻❗️

スイスでたくさん練習を重ねたのでしょう、

表情も豊かに、完全に空気を支配してて、

手のひらから炎🔥?何かエネルギーが出ているよう。








特に、ジャッジにアピールした時、ニヤッと不敵な笑みを浮かべましたよね、あれ、ステファンに言われたのかしら??

(私がジャッジなら、プラス5付けちゃうぞラブ飛び出すハート


フィニッシュまで息をするのを忘れてたほど。


一瞬で素に戻ると相変わらず、ああ可愛い💕

(ヒトデになるのをやめて起き上がった?😂)


@毎日新聞


同じ場面を俯瞰で


優勝は、もう絶対大丈夫だと思ったけど点数出るまでドキドキ💓


駿くんもマリニンくんもグラッスルくんも佳生くんも草太くんも、皆んな素晴らしい演技だったから。


フリー 204.47 PB 爆笑👏

総合 304.45 🥇



おめでとう〜、昌磨くん、チームUNOの皆さま、ご家族の皆さま!そして、ファンの皆さまも❗️

感無量〜えーんえーん


ネイサンにたった0.5点差の🥈だったことや、

(この時もコンボが足りず💧)

練習では出来るのに、試合になるとジャンプが決まらない、と1人苦悩してた昌磨くんと、それを遠巻きに見ていた美穂子先生を思い出して、、

(この時も🥈)

全ての経験があってこそ今がある、のですねおねがい


トリノはステファンの思い出深い、第二の故郷なんですね。

ステファンの嬉しそうなことおねがいおねがいキラキラ

(キスクラでは昌磨くんのこめかみにキス飛び出すハート

昌磨くんもほんと、嬉しそう爆笑


表彰式は見れなかったけど、、

草太くんとのワンツーフィニッシュ、良かった〜


今回もコンボ1本入らなかったから、まだまだ上積みできる余地がありますね!

キスクラでも、ステファンと「一段一段上がってく」みたいなジェスチャーしてましたね。


「完璧は目指すものではない。やってきたことをやろうとする、その一つ一つの先に完璧がある」

NHK杯の時、ステファンが煮詰まってた昌磨くんに掛けた言葉、ほんと、名言ですね〜おねがいキラキラ


全日本で、また一段レベルの上がったSP・ FPを見られることを楽しみにしてます❗️

どうか病気や怪我なく、迎えられるように祈ってます🙏

チームUNOの皆さま、サポートよろしくお願いします🙇‍♀️


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


1週間前に孫が帰る時、少し寂しいなとは思ったけれど、笑顔で「またおいで〜」と別れるつもりだったんです。

その前日から、息子が荷物を車に運んでバタバタしてたので、何か感じるところがあったんでしょう。

前の晩、珍しく余り寝なかったと息子。

朝ご飯もあまり食べなくて。


いざ帰る時、車のドアを閉めた途端、

火のついたように孫が泣き出して大泣き大泣き


それを見たら、私まで泣けてきてしまって、、

部屋を片付けては、涙😢

ご飯作っては涙😢🥲 

時計を見ては涙😢(今ごろ何してるかな…)


しばらくは、孫の写真を見れませんでした。

もう、早く解放されたいなんて思ってたのにねぇ、、

孫を抱かなくなったら、腰と膝の痛みは良くなったし、

ビビの散歩も毎日行けるようになったし、

やっぱり普通の生活に戻って、楽だなとは思うんだけど。


3ヶ月近くずっと一緒だと、すっかり情が湧いちゃいますよね。


孫も2〜3日は落ち着かなくて泣いていたよう。


GPFがあって良かったです照れ

孫ロスから復活できました〜


朝、起きてくるとぐちゃぐちゃな後頭部とか(寝相悪すぎ、鳥の巣か⁉️🤣)


ビビとお揃いのはらぺこあおむしルック飛び出すハート立ち上がるとか、



コロコロが大好きで、掃除してると目をキラキラさせて取りに来る・・😅


ああ、また会いたくなっちゃったー😢と思ってたら

息子から電話が。


下の孫が経過が良くて、子ども病院から最寄りの総合病院に転院できることになったので、

上の孫を半日見ていて欲しいって。


はあい、ばあば来週行くからね〜🙋‍♀️

ちゃんとばあばのこと、覚えてるかな?