皆さん、お久しぶりです。


いま、長男のアパートに居ます。

こんな時間なのに全然眠れなくて😔😔💦


酷暑もようやく少し落ち着いて(でもまだまだ昼間は暑い🥵🥵)

カーネーションの出荷も週1回になり、休みもやっと少しずつ取れるようになったので、

ブログも再開しようかなぁ、と思っていた矢先の昨日。


夫と2人でカーネーションを選花していたら、長男からの突然の電話📳


妊娠6ヶ月のお嫁さんが、昨日、定期検診に行ってそのまま緊急入院したと😱😱

切迫早産ーー

今のところ、羊水の漏れはなく、母子共に無事だけれど、絶対安静が必要だと。


えーーー、どうするの?! 上の子は?!😱


上の孫は、6ヶ月に入ってすぐ切迫早産による羊水漏れ→緊急入院→27週で1050gで産まれ、

酸欠によるPVL&ウエスト症候群(小児難治性てんかん)で発達が遅れている。


たまたま、休みを取って上の子を見ていた長男。

「悪いんだけど、病院に荷物を届けなくちゃいけないし、職場にも行ってこないといけないから。泊まる用意して今からうちに来て欲しいんだよ、お母さん🙏」


もうね、結構遠いんですよ、長男の家は。

片道1時間半は掛かるんです😔💦


仕事も途中だったけど、お嫁さんのご両親は働いてるし、あーあ、もうしょうがない、行くしかない❗️

慌てて洗濯取り込んで、夕食の準備して、泊まる支度して、出発🚙


お盆に会ったきりの孫が、人見知りして泣くかな?と心配だったけど、大丈夫でホッ💧


長男が居なくなっても泣かないで遊んでくれてて良かった〜😮‍💨😮‍💨


でも、小さいなりになんか感じてるんだよね。

とてもとても、我慢して頑張っていたんだと思う。

さすがに、夜寝るときは大泣き😭

そうだよね、急にママが居なくなってしまったんだもんね、、


お嫁さん、このまま産まれるまで3ヶ月入院になるらしい。

おそらく、こども病院に転院になると。


長男も今、とても仕事が忙しく、長期で育休取るのは難しいらしい。

お嫁さんのご両親は、働いてるから面倒見るのは無理だろうと長男。

ちょっと、ちょっと!?

うちだって農業で家にいるけどさ、今、十分

忙しいよ?!


だけど、俺、向こうの両親にお願いするのはちょっと・・・

うん、まぁ、その気持ちも分からないでもないけどさ、、


結局、うちで預かるしかないんだよねーー、

長男もうちから職場に通うと。


ビビもいるのにー😔😔💦


孫は、ビビが苦手なんです😢

ビビは子供が好きすぎて、ピョンピョン飛びつこうとするからなぁ。


長男は、今日、職場に行って今週いっぱい休みを貰い、うちで暮らす準備をすると。

なので、今日も、ばあばは孫とアパートでお留守番です。


1才7ヶ月になってるけど、移動はまだ寝返りとずり這い。

そんなに行動範囲が広くないので、その点はまだ良いんだけど。


なかなか繊細な子なんですよねぇ。

音にも敏感で場所が変わったり、ルーティンが崩れると、食べなくなったり、寝なくなったりするタイプで。

それが、てんかん発作のきっかけになるのを恐れて、長男はうちに来た時も、物音一つにもピリピリ。


大変ですよね、子どもの世話って。

1日のルーティンがびっしり!!

ましてや、持病のある子は尚更。


うわーー、これを3ヶ月も?!

マジで泣きたいわ、わたし😭😭

この合間に家事もこなせと?!


仕事だって出来ない、ビビの散歩も行けない、ビビも窮屈な思いをさせてしまう。

(だから、ほんとは2人目はもう少し上の子が大きくなってからにして欲しかったのにー)

分かってる、いま、一番大事なのはお腹の赤ちゃんが無事に産まれることだって。

上の孫のような思いはもうさせたくないし。


急にママと離れ離れになってしまった孫も可哀想だし、うちの家族みんなで何とか乗り越えないとね


うう、もう4時すぎやんー😵

めっちゃ頭痛がするのに、これからのことが不安すぎて全く眠れないうららでしたーーー😭😭


昌磨くんの、宝石のような3つの今季のプログラム💖

配信やCSで見てましたおねがい







怒涛のアイスショー出演、お疲れさまでした。

コロナも猛威を振るっていたのに、中止にもならず、怪我なく病気なく、充実したオフを過ごせたようで、本当に良かったです爆笑

シーズン前なのに、こんなに心技体が整っていて、ほぼ完成してるのは驚異的びっくりびっくり


ステファンをはじめ、チームうのうのの底力ですね〜ウインク👏

いつもサポートありがとうございます!


これからもよろしくお願いします。


私は、孫の世話で十分応援できないかもですが、心はいつも応援しています📣


さて、また朝から大変なので、少しでも寝るかなーー

いや、今更ムリな気もするけど💦💦