バタバタしているうちに、もう6月になってしまいました、早いっあせる


先日、長女のフォトウェディングがありまして、家族で参加してきました。


午前中は、和服での撮影。

こちらは、残念ながら仕事があって、参加出来なかったんです…ショボーン


浅間山の山腹にある鬼押出し園にて。
素晴らしいロケーション❗


修学旅行生や一般の観光客の方々にも、たくさん祝福の言葉を頂いたそうですおねがい
ありがとうございます🙏

午後は、ウェディングドレスに着替えて、教会、ガーデン、湖で撮影。

うちの家族はここから参加しました。


「ホテルバーモナル軽井沢」の教会を貸し切りでお借りして。

「てんとう虫のサンバ♪」(古い😅)に出てくるような、森の中の小さな、静かな佇まいの教会でした⛪


純白のウェディングドレスに身を包んだ長女は我が娘ながら、夢のように綺麗でした~おねがいキラキラ



教会の入り口にて

1ヶ月以上前から、長女とケンカしたり、相談したりしながら、何度も何度も試作を繰り返したウェディングブーケも、前日無事に出来上がり🙌

ラベンダーとブルーの紫陽花のアーティフィシャル(造花)をメインに、長女のたっての願いで、我が家のカーネーション(ジェード:グリーン&スタースノー:白)を入れて。(カーネーション以外はすべてのアーティフィシャルです)

ブーケ

ブートニア


初夏らしい色合いが、純白のドレスに映えて。
長女も、「理想通り~❗とっても可愛い❤️」と、喜んでくれて感無量~えーんキラキラ
良い思い出になりました~💕

フォトウェディングなので、牧師さんはいらっしゃらず、お式は真似事で。

母親の私がベールを下ろし、父親の夫とヴァージンロードを歩き、祭壇前で旦那さんに交代する。
長女も涙ぐんでいましたし、私もうるうる🥺
一年以上前にとっくに籍を入れて、2人で暮らしているので、そんなに感慨が湧かないかなと思ったんですが、やっぱり格別ですねぇ、花嫁姿をこの目で直接見るのは…。
(ほんとは、和服姿も直接見たかった…)

教会の祭壇前で

そのあとは、同じ敷地内にあるガーデンに移動。


「風のテラス」という、川の上に張り出した木製のテラス。

以前、TVでも紹介されてましたが、こちらも素晴らしいロケーション~おねがいキラキラ



風のテラスにて

浅間山をバックに、どこまでも続く緑の木々、咲き誇る藤の花…ブーケの色ともマッチして、とてもステキでした~おねがいキラキラ
丁寧にお手入れされた、ガーデンもとても綺麗で。
バラはまだ、時期が早くて咲いてなかったんですが、咲いたらもっとステキだろうな~💕

撮影を見ているこちらも、とても癒されて幸せな気持ちになりました~照れ

特に貸し切りというわけではなかったんですが、平日のせいか私たち以外は誰もいなくて。ゆっくり堪能できました。
ガーデンにて

そのあとは、「塩沢湖タリアセン」へ車で移動。
小さな湖を中心に、手入れされたガーデン、遊園地、美術館などがあって、ここもステキなところですキラキラ(有料です)

長女も、ドレスのトレーンを外してチュールスカートに。
こちらでは、カジュアルでラフな感じで撮影。

小道具を持ったり、家族で一緒に撮ったり。


CMみたいに、ふわっとしたスカートは、長女が自分でスカートを後ろに蹴ってます爆笑(次の日、脚が筋肉痛になったそう😅)


うちの家族(長男一家は事情があって不参加)

最後の方で、少し雨がパラパラしてきましたが、大したことなく無事終了しました~照れ

お婿さんのお母さまとも、お話しながら和気あいあいと楽しみました~ニコニコ
お式も披露宴もないけれど、こういうのも良いものだな~、と思いましたニコニコ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そうそう、孫の入園グッズも出来上がりました~ウインク
保育園指定の、こちらの3点。
着替え袋(持ち手、ポケット付き)

↓ちょっと頑張って、ループエンドをチューリップ🌷にしましたウインク



絵本袋(裏付き)




防災座布団


普段は座布団として。
非常時に被るとこうなります↓

後ろ

私の子供の頃は指定になかったけど、今は必需品なんですね~。

8月から入園させる予定だと言ってたんですが、お嫁さんに2人目が出来て、予定変更。
来年からにすることにしたそうです。
(長女のフォトウェディングに不参加だったのも、お嫁さんがつわり真っ最中のため)
まぁ、いずれは必要なものなので、忙しくなる前に作っておけて良かったです照れ

今は、頼まれてたことが全て終わってしまって…。
これからどうしようかなぁ…キョロキョロ

あ、ブーケはカーネーションをアーティフィシャルに差し替えて、ずっと飾っておけるようにする予定。

それから、カーネーションの出荷も5月下旬から始まってます。
↓カミリー(オレンジ)

本格的に忙しくなるのは来週以降。
なので、しばらくハンドメイドもお休みかなぁ。

そうそう、昌磨くんの今季のSP「Gravlty」、めちゃくちゃ良いですねぇ~爆笑ラブラブラブラブ

チルでメロウでアンニュイ…ラブラブラブラブラブ
(チルという言葉を初めて知りました~!)
熱を帯びたこの表情~ラブラブラブラブラブ
(写真がボケボケでスミマセン🙏💦)
*BS TV東京「プリンスアイスワールド」よりお借りしました

Uno1ワンチャンネルで少しずつ見せて頂いてる、今季のフリー
「G線上のアリア」+「メア トルメンタ プロペラーテ」(で、間違いないですよね?まだちゃんと覚えられてない😰)
俯いた姿勢から、氷を撫でて、羽を拡げるように始まる、今までにない振り付け~おねがいラブラブ 
途中の後ろ手イーグルも、心を鷲掴みされる❗❗
さすが賢二先生!
昌磨くんにしか出来ない柔らかな上体の動きを、余すことなく生かして下さっている感じ。
SPとはまた全然違うステファンの選曲も素晴らしいですし。
通しで見られる日がすごく楽しみですね~😆💓

DOI、THE ICEの他にも、PIW東京にも出演するそうで。
ケガにはくれぐれも気を付けて、充実した日々を過ごして欲しいです🙏

3年前、THE ICE新潟に行けたんですが、その時はカーネーションを失敗してて、出荷も少なかったので行けたんですが。
今年は幸か不幸か、失敗してないので、今夏は仕事、忙しそうです😅

コロナ禍もやっと落ち着いてきて、結婚式もたくさんあるようですし、燃料費高騰、円安もあって、輸入物よりも国産物の引きが強いようです(今のところ)

頑張って仕事しまーす❗
行かれる方は、楽しんで来てくださいね~🙋
DOIも、CSで放送してくれると嬉しいな~🙏