ああ、やった、やったね❗❗

 

昌磨くん、ついに世界選手権、初優勝🥇

おめでとうーーーえーんえーん拍手拍手

この瞬間を待っていたよ、何年もえーんえーん



今日は、ネイビーの衣装。全然予想してなくてびっくりびっくり
昨年のSOIで、このプログラムを初披露したときの衣装。
きっと、それを着て完成させたかったのかも。(勝手な想像ですが)

あの頃は、こんなハードなプログラムを、7つのジャンプを入れて完成させられるの?!って思ってた。
それをたった1年で、それもクワド5本という鬼構成を、とうとうやりのけてしまったよ、昌磨くんはびっくり
4ループが戻ってきたのが一番嬉しかったなぁ~、私的にはおねがいラブラブラブラブ
(ほぼ、諦めてたから)

でも、ほんとに怖かったーーー、今回こそは大丈夫って信じてはいたけど。

6練で、4S?失敗したの見て、ギャー ガーンガーン

心臓、口から出そうだったーーー😣💦


いよいよ始まる…。

(ああ、神様、仏様、今回だけはお願いーー🙏🙏)←心の声



4lo、4S、めちゃくちゃキレイ✨

4lo、加点が4点越えびっくり拍手


もう、最初から動きにメリハリがあって、心を持っていかれた。

ステファンとのブラッシュアップの成果だね❗


4T-3T、ちょっと流れてしまって2Tに。(良くこらえた!)


3A、美ーー✨

4Fがキレイに決まった時、やったぁ、勝った❗と思った。


4Tは着氷が乱れてコンボに出来ず。

3A-eur-3Fも、体が流れて1Fに。

再びのぴょんに、思わず苦笑い~😁


ステップシークエンス、スピード落ちず、タメとキレ、しなやかさ、力強さ、情熱が溢れてたーー爆笑🔥
最っ高にカッコ良かったよーーーえーんえーん拍手


師弟で同じフィニッシュポーズ❗
ステファンも、いつものように一緒に戦ってくれてたんだねぇえーん

噛み締めるようなガッツポーズ💪

フリー202.85 
総合 312.48❗
やったあーーー🙌🙌
この、嬉しそうな笑顔おねがいキラキラ
ずっとずっと見たかったよーー爆笑
ステファンにも、心から喜んで貰えて良かったねーえーん

デミさんとステファンにもみくちゃにされる昌磨くん😁💕


ステファン、喜びすぎて昌磨くんの太股バンバン叩くわ、何度も抱き締めるわ😅

(ああ、でも気持ちは分かる~😁)


優勝インタビュー

(S-PARKより)

感極まるかなと思ったんですけど、素直に嬉しいという気持ちで終わった。

ショート・フリーどちらも満足している。

優勝っていうのが自分にとってゴールではなかったんだなという認識。

ここから始めていこう、もっと圧倒的な存在にれるように、練習を積んでいきたいなと今考えています。」


昌磨くんの目標は、
「ROAD TO ネイサン」なんだもんね~ウインク
(ネイサンも昌磨くんの優勝を、きっと喜んでくれてるでしょう)

宇野昌磨の新章はまだ始まったばかり。
フリーのコンビネーションに課題が残ったのも、これからこれからニヤリ

新しいプログラム用の曲も、ステファンが27時間分も❗用意してあるって言ってたみたいだし、ファンもこれから楽しみでしかないですね🎵

ステファンも、世界選手権王者のコーチに❗おめでとうございます❗
そして、昌磨くんのコーチを引き受けて、ここまで導いて下さって、本当にありがとうございます🙇
デミさんも、体のケアを本当にありがとうございます🙏
橋口さんも、ご家族の皆さんも、全てのファンの皆さんもおめでとう爆笑
(会場で泣いてた方、いらっしゃいましたね…)
ああ、2人ともいい笑顔~😊
幸せ~😆🍀


優真くん、2年連続🥈おめでとう!
ヴィンスも、銅メダル🥉おめでとう!


友野くん、メダルは逃してしまったけど頑張った❗❗
ラ・ラ・ランドの最後のステップ、とても良かったよ✨
突然の連続出張、お疲れさまでした😊
来季も楽しみにしてます❗

そうそう、遅ればせながら、かおちゃんも優勝おめでとうございます爆笑


獲れる獲れるって言われてても、ちゃんと獲りきるのはとても難しいこと。

枠取りのプレッシャーで、演技前に涙が出たそうですが、良く頑張ってくれましたおねがい👏 男女、ペア3枠確保❗

園子先生の、厳しくも温かいご指導のお陰ですね✨

本当におめでとうございます。





イマドキの、自立した強い女子たち3人組😄

ルナヘンさん、銀メダル🥈おめでとう!
オリエンタルで個性的なプログラム、素晴らしかった✨好きです💕
ケガがあった中、負けない強い気持ちに痺れました❗
アリサちゃん、銅メダル🥉おめでとう❗
コーチの変更など、困難に負けないで頑張って来て良かったですね😊

どのカテゴリーも清々しい試合だった!(アイスダンスは今試合中だけど)
選手の皆さん、お疲れさま、感動をありがとうございました🙇

いい加減寝ないと…。
なんだかベッドに入っても寝れそうにないかも~チュー💦

*画像、各社、フジTV中継よりお借りしました。ありがとうございます。