皆さまお久しぶりです。

仕事と体調不良もあって、今頃になってしまいました汗(やっと浮上⤴️)


昌磨くんが北京から帰ってきて隔離が明け、おうちで4モフとわちゃわちゃしたり、龍音さんで焼き肉食べたり。

自主練習も見せて頂いたり。

相変わらず樹くんのUno1ワンチャンネルに癒される日々でした。

ありがとうございます🙏


そして一昨日?、とうとうスイスに発ちましたね、昌磨くん。


お見送りするエマちゃんに自分を重ねて、思わず涙涙の方たちも多かったと思います…(何を隠そう、私もえーん…)


ロシア上空をフライト出来ないという世界情勢の影響を受けて、フライトが変更になったり、出発日が変わったり、フライト時間も長くなったり、大変なようですね…。


実はカーネーション業界にも影響が出てるんです。

来週、植える予定のカーネーションのうち、ヨーロッパから来る1種類が、予定より1週間遅れると先日連絡がありました。

我が家は、今季は今回が最後なので影響は少なかったけれど、暖地の方の産地は、これから植えるので影響は大きくなるかもしれません。

今、どの業界もグローバル化しているので、原油高以外にも、影響は思うよりもずっと世界中に及んでいると思います。

早く停戦に至って、また平和になることを祈ります。本当に祈るしかできないけれど、、えーん


昌磨くんのご家族も心配ですよね…。

どうか、無事にスイスに着いて、ステファンに会えますように🙏

そして、樹くんが入れ直してくれた新潟産コシヒカリを渡し忘れないで下さいね~😅

(ついでに言うと長野産コシヒカリも同じくらい美味しいですよウインク)



世界選手権も、何事もなく無事に終わりますように🙏🙏


昨日、フジテレビTWOて放送された「あの時、キミは」は昌磨くん。


懐かしいプログラムの数々に胸が熱くなりました!

小さいときから、スケーティング、スピンの上手さ、音の表現力、色気、やっぱり特別だった❗
(みんないい、みんないいんだけど、ロコが私的にやっぱり最高…ラブ)
 


コラントッテさんによる「SHOMA GRAVITY」の配信も始まりましたが、
そう、まさにこの'"GRAVITY"(引力)。

一度見始めたら目が離せない。惹き付けられる。もっと見たい、そんな魅せる力がありますよね~おねがいキラキラ
配信、思ったより短かくて既に何回も聞いたフレーズだけど、ステファンの昌磨くんへの愛が再確認できて胸熱でしたおねがいラブラブ

「リアルで正直な彼の人間性そのもの」
「それは感情を表現する上で比類のない『力』」
「宇野昌磨はフィギュアスケート界にとって大切な存在です」

スイスでブラッシュアップできるのはほんの僅かな時間だと思うけれど、ステファンが思わずぴょんぴょんしてしまうような、最高のボレロを見たい!
(練習の様子見てると、足は今は大丈夫かな?大丈夫でありますように🙏デミさん、帯同されてますよね、きっと)

冷静と情熱、この相反する2つの絶妙なバランスが見れることを期待してます!

こんな時だけど、こんな時だからこそ、どの選手も全力で応援したいです❗
(今回は、色んな意味でストレス少なそうで嬉しい😊)


本日夜、FNN Live News αで昌磨くんの放送があるようです❗


録画をお忘れなく❗
私も録画しなきゃー🏃‍♀️

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

昨年の12月中旬に切って飾った我が家のカーネーション。
およそ3ヵ月経った今でもまだまだ咲いてます。
冬とはいえ、オリーブ並みに強い生命力に改めてびっくり😲
寒さに耐えたスカビオーサ(ディープブルー)も咲きました照れ
新しい芽もたくさん出てきてます!

映像は配信よりお借りしました🙇