ここ3日、カーネーションの植え付けをしていたので、すっかり遅くなってしまいました😣💦


早いもので、色々とあった北京オリンピック、17日間の激闘が終わりましたね。

結局、フィギュア団体戦のメダルは授与されず、モヤモヤは残ってしまいましたね…😡

メダルが届いたら日本でセレモニーをやりたいと。
ほんと、ぜびぜひそうして欲しいです🙏

全選手の皆さん、お疲れさまでした!

感動をありがとうございました!


昨夜の閉会式、皆さんご覧になりました?

私は中継は見なかったんですが、ニュースで見た日本人選手団の中に、昌磨くんいた?いない?どっち?(真犯人フラグ風😅次女とハマってます)

かおちゃん、優真くん、りくりゅうは確認出来たんですけど、昌磨くんが分からなかった…😅(いなかったですよね?)



1週間は隔離期間あるようですねショボーン

早くお家に帰って、美味しいご飯と4モフに癒されて欲しいです🐕️

みんな待ってるよ~🙋

そして、早く歯医者さんへ行って詰め物治してもらって下さいね。

(関係ないけど、私も今、左の歯が痛くて噛めません😢)


そして、またメディア対応や挨拶回りもあるんだろうなぁ。お疲れさまです🙇

たった今、成田空港に到着したようですね照れ

お帰りなさいーーーおねがい


news zeroより


ペアフリー

素晴らしかったですね~!


りくりゅう、7位入賞おめでとう爆笑拍手



ショートでミスのあった3Tからのコンボも決まって、そこからは2人とも笑顔全開爆笑爆笑
フリーの「Woman」、本当は笑顔で滑る曲じゃないって、りくちゃん言ってたけど、もう、今日はそんなことどうでもいいよーーーえーんえーん
要素1つ1つ決まるごとに、スピードが増していく感じで、鳥肌が❗
最後のくるくるリフトから、渾身のフィニッシュ❗


男泣きにくれる木原くんを見て、こちらもボロボロ、号泣えーんえーん
パートナー変更も経験し、今まで長いこと頑張ってきて、りくちゃんという最高のパートナーに巡りあえて、良かったですねぇえーん拍手
キスクラで、PB141.04が出て、嬉しさのあまりぴょんぴょんするりくちゃん、可愛すぎた~爆笑ラブラブラブラブ

朝の練習では調子が悪かったそうで、
「もう、全ミスでいいよね!」と開き直っての好演技だったそうウインク


フリーだけだと5位ですよ❗びっくりキラキラ
すごい⤴️⤴️
世界選手権は、ショート次第でもっと上にいけそうですね✨

メダル争いは、どのペアも手に汗握る好演技びっくり拍手拍手

🥇スイハンも、🥈タラモロも、🥉ミーガリも、それぞれの個性と技が光って素晴らしかった❗

スイハン、自国開催の大トリでものすごいプレッシャー掛かる中、クワドツイストを決めてびっくり拍手
絶対金メダルを!という気迫が、画面越しにも伝わってきました🔥🔥

前日の、女子の後味の悪さもすっかり忘れさせてくれました~照れ

エキシビション

昌磨くん、マイコー❗

カッコ良かったーーーチューチュー

色気がダダ漏れてるって、解説でも言われてましたね~ニヤリラブラブラブラブ


4T失敗しちゃったけど、気合い入りすぎちゃったんですねてへぺろ

 

(一部抜粋)

宇野は気合の踊りで2度目の五輪を締めくくった。全身を使ってアップテンポな「マイケル・ジャクソン・メドレー」を演じ「『いい物を見せたい』とテンションを上げたら裏目に出た。空回りした」と笑った。今後は世界選手権に向けて、日本とスイスで調整する予定。来季は新演目に取り組む見込みで、ランビエル・コーチがショートプログラム(SP)、フリーのどちらかを振り付けする。


個人戦フリーのあと(結構塩対応だった)ステファンに、
「ボクの振り付けたボレロじゃない、信じてる」と言われたそうですね。
(わー、結構な鬼👹コーチだわ😅)

「練習通りがいい」といつも言ってる昌磨くん。
試合でジャンプを精密に跳ぶには、練習と同じような冷静さを要求される。
でも、ステファンは演技の部分で、もっと燃え盛る炎のような情熱を求めてる。
これを両立させるのは、本当に難しいところですよねー😑

それにはやっぱり、ジャンプをあまり意識せずに跳べるようにならないとですね。(わー、めっちゃ大変チュー)

今季、コロナのためスイスに渡れず、ほとんど日本でオンラインだったんですもの。なかなかステファンの意図も汲み取れなかったと思います。

世界選手権の前に、ステファンに直接見てもらえたら安心ですね~ウインク

ステファンは冷静さと情熱、この相反する難しいことを、昌磨くんならやり遂げると信じてるんですね。

「ボレロ」の完成形、世界選手権で見れることを楽しみにしてます❗


日刊さん、毎日おもしろキャプションで最後まで楽しくしてくれてありがとうございます爆笑







TVでは映らなかったけれど、フィナーレで3A😆
ネイサンとキーガンがバックフリップ❗

笑顔で終われて良かったです~照れキラキラ


10年前と同じ質問をしてみたっていう企画のよう。

Q.家族や友達にこの経験をどう伝える?

10年前;「喋って伝えたいと思います」
(そりゃそうだ🤣🤣)
今回:
「きっと喜んでいただけると思うので、素直にその祝福の言葉をうけとって、ちゃんとお土産も買っていって、もらったメダルもかけたい人にかけてあげたいなと思っています」

…本当に大人になりましたね…おねがいキラキラ

さて、帰国報道を見て安心したのでもう寝ます。おやすみなさい🌛


*画像、映像は各社より色々お借りしました。