昨日、一昨日と我が家のwifiが不調でえーん

発端は、次女のiphonとパソコンのアップデート。

その後、この2つが繋がらなくなり、

fire stickやBDレコーダーは大丈夫なのに…。

訳が分からず、wifiルーターを初期化してみたり。

かえってこれがいけなかった…。(多分)


気が付いたら私のスマホのwifiマークにもアデンション(!)マークがガーン

(アメブロ書くの、スマホ派なのでとても困る😖)


何回、再起動してパスワード入れ直しても、

「接続しましたが、インターネットに繋がりません。」

って出るの、何でよーーーーえーんえーん


2日間も、復旧にあたふたしてましたショボーン


結局、DNSエラーとかなんとか…(未だにさっぱり分からない💨)

IPアドレス?だかの数値を変えたら、無事繋がりましたー🙌🙌

パソコンはなんとか私が直せたけど、スマホは、どこいじったら直るの??って感じでえーん

その点、物心ついたときからスマホ世代の次女、あっという間に直してくれてビックリびっくり拍手

やっぱり、すごいですね~❗


そんなわけで、この2日間ネットも見れず。

前置き長くてすみません😣💦


団体戦女子SP

新葉ちゃん、ノーミス❗

素晴らしい「Your Song」爆笑拍手



@NHK* BS


 共同通信&毎日新聞各社よりお借りしました

3Aを回避しても74.73点出せるのはすごい~爆笑拍手

柔らかなスケーティング、指先まで意識した細やかで美しい表現力も身に付け、苦悩の4年間を経て、緊張に負けない強さも❗

柔らかく穏やかな笑顔で、後半のステップの時曲を口ずさんでいたのもとても良かった~おねがいキラキラ


これで日本、3位で予選を通過爆笑拍手


ロシアのワリエアちゃん、90点越えすごっ…ガーン

でも、何て言うか強くなりすぎてしまって「イン・メモリアル」という儚げな曲にちょっと合わなくなってると感じたのは私だけ?(文句なく上手いんですけどね…)

GPSロシア杯の時の方が、衣装もラベンダー色だったし、儚さが出ていて素直にいいなぁおねがいラブラブと思ったんですが。


団体戦男子フリー

鍵山優真くん、登場❗

きっとやってくれる、とは思っていたけど、想像以上にすごかったーーーーガーン拍手

208・94点!

演技が終わって一番に思ったのは、

「恐ろしい子!…」←良い意味で
by「ガラスの仮面」

4loも恐れず投入!オーバーターンだったけど回転はOKで、ミスと言えるのはほんとにこれだけびっくり

あとのジャンプは全部すーばらしかった❗特に後半の4T-1eur-3Sとか、3lz-(訂正しました🙇)3F-3lo、前半?!と思うほど軽々!

それに、表現力も更に良くなってて。

最後の気持ちのこもった力強いステップ、引き込まれました❗ 






この写真ステキ✨
 @共同通信
 

 女子のショートにも男子フリーにも昌磨くんの姿がなかった謎が解けた…😅


(一部抜粋)

-宇野選手からは。

 「トレーニングがあるので見に行けないとLINEで言われた(笑)。(団体戦は)個人戦の練習だと思って頑張れと、応援の言葉をいただいた。宇野選手らしい応援の仕方だなと思った」

具合悪いとかでなくて良かったわ~😅

-4回転ループに正和コーチは慎重だった。

 「とにかく僕はやりたかった。練習での確率はトーループやサルコーほどよくないけど、ある程度の形はできていた。ループを入れることで、他の要素が大事になってくるが、その自信があったので、不安なく入れられた。今日はガツンと演技ができたかなと思います。演技の中で、完璧に降りることはあまりなかったが、ある程度立つことはできていたので、そんなに不安はなかった」

やっぱり、「恐ろしい子!」だわーガーン


昌磨くんも、めちゃくちゃ刺激受けてるでしょうね❗

一番気になっていた、ステファンが北京に着いたようです爆笑
良かったぁーーー❗❗
デニスのインスタより
お元気そうで良かったです照れキラキラ
 
もう、練習見ていただいたんですねおねがい

(一部抜粋)

スイスで新型コロナウイルスの陽性判定を受け、合流が遅れていたランビエル・コーチが北京入り。8日の個人戦男子SPへ、午後6時35分からの練習を見守った。しっかりと4回転4種を着氷。練習後には「一番調子いい練習を見せられて良かったです」と笑顔を見せ「優真くん、最高でした」と鍵山の好演技をたたえた。

だから、応援より練習を選んだんですね❗(ステファンいるなら尚更😉)

デミさん、ステファンが来るまでコーチ代理も引き受けて下さってありがとうございました🙇


昌磨くんも頑張れ❗

オーボエとボレロの完成形、見たいです❗❗

あ、その前に明日は団体戦、最終日!

現在、日本は3位。4位のカナダと9点差。
これは…いけるんじゃないでしょうか?!

昌磨くんから始まって、みんながノーミスで良いバトンが繋がっていますね~❗

ショートから連続になるりくりゅう、小松原組。大変だけど頑張って!

かおちゃん、最後は貴女に任せたよーーーウインク

昌磨くんが言うように、最後はみんなが笑顔で終われますように🙏