先発隊にいなかったフィギュアスケート男女シングル代表。

(アイスダンスのココ組とペアのりくりゅうは、現地で既に調整中ですねニコニコ)


一昨日のUno1チャンネルでは、

いつもの龍音さんでプチ壮行会。


デミさん、毎日手厚い治療を本当にありがとうございました🙏 

昌磨くんも頑張った~😊💕
樹くん、仕事でTV局に行ったようですね。それでコロナ感染を心配して、壮行会に参加しなかったと…。
(成人式も欠席して、本当にお兄さん想いの出来た弟さん!)

デミさんも「行ってきます」と。
良かった~、帯同出来るんですねーえーん
(一番心配だった!)

龍音さんお手製の、ステキなプレート爆笑拍手 

オリンピックマークも❗

西本ファームさんのおいCベリー🍓
GOのOがイチゴ❗

おおっ、チョコでクリムキーン❗

今回も素晴らしいですね~✨



この、パープルのセーター、似合っててステキですね~おねがいラブラブ

イチゴ食べてるだけでこんなに可愛い24才男子、なかなかいません~ニヤリラブラブ


そして昨日は、ついに❗

「いってきます!」の動画が爆笑

お兄さんの服を温めるエマちゃんラブラブ

最近、刑事くんと遊戯王に夢中なのね~笑い泣き エマちゃんやきもち発動中😅

「エマが一番じゃないのはダメです!」
「携帯電話は尻尾で飛ばします」
樹くんのテロップ、いつもながら秀逸笑い泣き

めっちゃ、マイペースな我らの王子😅

デミさんも足の治療器準備中ニコニコ
(本当に帯同してもらえて良かった~!)

大好きなチョコも買って準備OKウインク

「Leonidas」の「マノンカフェ」
(冬季限定ですってラブラブ)
ホワイトチョコが好きって、ほんと甘党ですねぇ🍫(私はニガテあせる)

日本で最後の練習動画も見せて下さって、本当にありがとうございます🙏

4Loはちょっと堪えてるけど、4S・4F・4T-3T・4T-2T、キレイに跳んでる~爆笑拍手

「ハラスポ」、ロキポで見れるかと楽しみにしてたんだけど、残念。
昌磨くんのインタビューだけはノーカット配信してくださってありがとうございます、中京TVさん🙏
(できればみんなに見たかった…)



平昌五輪後の紆余曲折だった四年間の軌跡。

シーズン途中からコーチを引き受けてくれたステファンへの感謝と、「喜ばせる演技をしたい」との想い。


ステファンが、昌磨くんに合うと思って作ってくれた「ボレロ」への想い。

「止まって動いて、大変なプログラムだからこそ、高難度のジャンプ構成が引き立つ。とてもやりがいを感じてる。」

「必要なのは、自分自身の全てをぶつけるだけ」

「どんな感情になっても、どんな演技になっても、全て受け入れる」と。

(ざっくりです)

 


このステファンのインタビューも良かったですね~おねがい

ステファンの昌磨くんへの想い、共感しかない❗


「昌磨のスケートが大好きなので、私のために戦ってくれるというのはとても嬉しいです。ですがこれは彼のスケート人生で、彼の挑戦。私の役目はあくまで彼の成長の手助けであり、結果がどんな色のメダルだって構いません。 私の優先順位は彼が自由でハッピーで、自信に満ちた表情で滑ってくれること。メダルを取ることは重要ではありません。 その後に成功がついてきたらもちろん幸せですが、重要なのは彼が楽しみ、彼の“人生”のために戦うことだと考えています」

「彼は本当に地に足の着いたスケーター。誰も彼の真似をすることはできません。
なぜなら彼は“authentique(本物)”だから



コロナにケガに気を付けて、自分の全てをぶつけてきてね❗
全力で応援してます💪

いってらっしゃい!
GO! SHOMA!!

今日は練習の様子が公開されるかもですね、楽しみ~😆
この頃、コロナ感染を避けて買い物以外行ってないから、メンタル落ちてたのが、元気が出た感じ❗照れ

*画像、配信よりお借りしました。


あ、余談ですがカーネーションにもあるんです

「ボレロ」


炎のような赤×白

「ボレロ」ってやっぱりこういう情熱的なイメージなんでしょうかウインク

 *大田花きさんより画像お借りしました。