結局、中止になってしまったグランプリファイナル。


(正確にはシーズン後に延期予定らしいけど、実際のところ、開催は難しいんじゃないかと思う…😞)


分かってはいたけど、正式に「中止」と聞いた日は、何をしていてもため息が😢💨


こんな、ただの一ファンに過ぎない私でも、鉛を飲んだみたいに心が重いんだから、どんなにか昌磨くんや他の選手たちは悔しくてやりきれなかったと思う…。


忙しく体を動かしてる方が、考えなくていいと思って、ここ数日は早めの大掃除に勤しんでたんです。


そんな中、Uno1ワンチャンネルで、




いつものように3ワンコにもみくちゃにされて、ワンコのお供で中京に練習に行って、ハマさんやデミさんも居てくださる中で黙々と練習して、家に帰る。
そんな、ファイナルが無くなっても、いつもと「変わらない日々を送っているよ、昌磨くんは大丈夫だよ、というご家族の温かいメッセージ。

本当に嬉しかったです🙏✨
いつもいつも、ありがとうございます🙇🙇

でも、正直いうとNOW VOISくるかな?って思って毎日待ってたんですよね。
気持ちの整理が付いたら、昌磨くん、話してくれるんじゃないかなって。

今日、新着見たとき、やった~✨😍✨
となりました❗

  


「ファイナルが中止になって、悔しくてモヤモヤした気持ちがあって、誰のせいでもないと思って次に向かおうとしたけど、気持ちがついてこなかった」と。
(うんうん、そうだよねーーー…えーんえーん)
 


「Now Voiceに投稿しようとしたけど、しゃべっていても、少しテンションが落ちてしまう自分がいたので、投稿しなかった」えーん

こういう、どこまでも自分の気持ちに正直なところ、大好きだなぁおねがいラブラブラブラブ

こうして話してくれたってことは、本当に気持ちの整理がついてきたって分かるから。

全日本への思いも語ってくれて。

「全日本選手権では、新たな挑戦のようなプログラムに変えていけたら」と。

同じ構成で練習していると、
「わくわく感、面白さが欠けてきて、モチベーションが少し下がってくる」と。
「構成を上げるとは断言できないので、そこはお楽しみに」ですって爆笑ラブラブラブラブ

Uno1ワンチャンネルでも、練習動画挙げて下さってますね~❗ 


4Lo、4Sのなんと美しくなったことよ~びっくりキラキラ 4Loの幅、すごくないですか?!
4F、3Aときて4F-3T❗びっくり
4T転倒😣💦 うわ、痛そう❗
直ぐに起き上がって3A-eur-3F❗

チャレンジジャンプ練習では、4T-3loも❗
楽しみ楽しみ~爆笑拍手

(掌に小さなケガを😱💦本当に気を付けてね❗)

一昨日の「フィギュアスケートTV」では、10/15時点で、4Lo、4Sはほとんど決まらなくて。

それなのに、たった1ヶ月半でこの完成度びっくりキラキラ
この時期に、構成を挙げることも視野に入れてこれるなんて、すごいですね❗

靴問題が解決したことが本当に良かったですおねがい

「ボレロは、もっと良くしていける自信がある」って爆笑

ファイナル出場というアドバンテージもあることだし、全日本は思い切り挑戦してほしいなぁウインク

そして、なんと、なんと、ステファンが全日本に来れるらしいって~爆笑爆笑拍手拍手

 


昌磨くんも言ってたけど、NHK杯に来日していたことが関係あるようで。

在留資格があって、再入国扱いになる? 
なんか良くわからないけど、入国できるなら何でも良いです❗

また、こういう光景を見れるんですね~🙌✨



NHK杯に来日していたことが関係あるなら、ペアやアイスダンスのコーチもみんな来日できるのかな?

オーサーコーチは?
どうか、来日出来ますように🙏

選手みんなが少しでも公平な条件で戦えるように🙏


今日はUno1ワンチャンネルで、イチゴ狩の様子を見せてくれましたね🍓

意外とワイルドな食べかたするんだね~おねがい
ヤンチャ食いも可愛いラブラブラブラブ
「おいCベリー」って品種なんですね🎵

イチゴ農家さん、今年は燃料値上がりしてて大変だろうなぁ←農家共通の悩み😞🌀
お互い、頑張りましょう💪



3ワンコたちも、お土産🍓もらえて良かったですね~😊


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


さて、私も仕事に大掃除、頑張ろうかな~❗

急にやる気が出てきた、現金なファンでしたウインク


この、寒空の中、春に買ったスカビオーサの花が咲いてるんです。
温かい日は、虫のパラダイスになってる😅


あとの2鉢は、蕾は着いてるんだけど咲くかなぁ?


庭掃除して、剪定した南天、コムラサキ、カーネーションを適当に活けました。
もう、お正月みたいだねぇ😅