ワクチン2回目接種から、3週間経ったんですが、未だに体調が一進一退でして😞


何と言っても、だるいんですよねー😵💨

それでやる気が出ないショボーンショボーン


副鼻腔炎だと思ってたんだけど、口を開けて光を当てて鏡を見たら、喉が赤く腫れている😱🔥


慢性上咽頭炎だったみたい。

ワクチン接種後になる場合があるようで。


それでも、自分でやってみたセルフケアが効いてきて、良くなってきた気がするので、後日別記事で書きたいと思います。



カーネーションも、涼しくなってきてからたくさん咲いてます。



でも、コロナ禍は、私たちの生活をすっかり変えてしまいましたね…。


お花の需要の上位を占めていた冠婚葬祭が、軒並み縮小傾向で😞


葬儀はみんな、家族葬になってしまい。

(ご近所のお葬式も全て家族葬でお焼香もなし。)

結婚式も、挙式だけで披露宴なしとか写真だけとか。

(うちの長女だってフォトウェディングだし💦)


はっきり言って、単価がいつもより出ない😵💨


昨日から緊急事態宣言が全国で解除されたので、これからは少しでも需要が増えてくれることを祈ります🙏



先先々週の「世界一受けたい授業」でやっていた「心が軽くなる16の方法」

 





お花を見ると、ストレスが和らぐそうですよ~❗


皆さん、おうちにお花を飾ってみて下さいね~ウインク



長女のフォトウェディングの日取りが決まったので、またブーケの練習を始めました。

本格的なデザインはドレスが決まってからですが。
分かりにくいですが、アジサイを土台に、間にカーネーションを挟んでます。
すごく簡単にラウンド型になりますウインク



そんなこんなで、THE ICE完全版は全部見たものの、FOIは昌磨くんのオーボエしか見てないです。

(ドラマの最終回もみんな見てない😵💨)


オーボエ、素晴らしすぎて、息をするのを忘れるほどだった❗



指の先まで研ぎ澄まされた彫像のようなポーズ、柔らかく大きな動きと。

チェロコンになった後半、一瞬の静寂を破って畳み掛けてくる、怒涛のうねりから最後はまた静寂へと。

驚くほど短く感じる。

宮本先生の振付けが、昌磨くんの個性を際立たせてるのだけど、
こんな表現できる人、なかなかいない。

やっぱり、昌磨くんのスケートが一番好きだなぁおねがいラブラブラブラブ


今季のSPは、やっぱりこちらかな?

そんな風にFOIのオーボエを見て思いました。


今日のカーニバルオンアイスで「オーボエ」と「マイコー」どちらを滑るかで分かるでしょうか?


さて、ジャパンオープン、いよいよ今日ですね~爆笑


ステファンも(高志郎くんも)結局来日出来なかったんですね。


緊急事態宣言が解除されたとはいえ、田舎から都会に出掛けるのはまだまだハードルが高いので、生配信があるのは嬉しいです爆笑ラブラブラブラブ


通し券、購入しました~ウインク


仕事も今日の午前中に終わらせて、JOのあとはCaOIまでに夕食作って(またカレー🍛)、TVの前で精一杯応援しますよ~👊😄📢


昨日は、リハーサルがあったようですね。 


ステキなお写真が一杯~😆

特にこれがステキラブラブラブラブラブ



 

(一部抜粋)

「たとえ僕が明日失敗しようとも、ワンシーズン通してプログラムを完成させたい、自分がこのプログラムをできる段階まで成長して世界のトップと戦える選手になりたいという気持ちを込めて、たとえどれだけ失敗して打ちのめされてもやりたいと僕は思っています」

曲掛け練習は、ジャンプがパンクしたり転倒したり、上手く行かなかったようですが、クワド5本構成の「ボレロ」に強い気持ちで挑戦するようですねおねがい

まだまだ初戦、昌磨くんの思う通り、思う存分挑戦して欲しい❗

頑張れーーー👊😆

他のみんなも思い切り頑張って欲しい❗
楽しみにしてます❗

アーカイブ配信、追っかけ再生出来ないそうなので、
時間、間違えないようにしないとですね~チュー



JO終わったら、スイスに戻る予定のようですね~照れ
やっと、ステファンに会えるのね~照れラブラブ

*お写真お借りしました。ありがとうございます。