コロナワクチン2回目接種終わってから1週間経って、さすがに腕の腫れも引きました。


でも、どうも体調がスッキリしないんですよね…ショボーン


私は、特に喉の上の方(上咽頭)が痛む風邪を引くと、喉の痛み→咳(気管支炎)→副鼻腔炎という経過をたどりやすくて。


只今、最後の副鼻腔炎かな➰というところですショボーン汗汗


副鼻腔炎って、なったことのある人はお分かりでしょうけど、鼻水が喉の方に落ちるし、(汚くてスミマセン💦)酷い鼻詰り、肩凝り、頭痛、それに倦怠感もあって、なんにもヤル気が出ない🙍💨⤵️

(家事と仕事はしないと回らないので最低限していたけど)


今日は、オデコに冷えピタ貼って後頭部を保冷剤で冷やしていたら、鼻の粘膜の腫れが引いて、少し楽になりましたニコニコ


夕方、宅配便来た時、ソッコー冷えピタ外しましたよ😅

(こういう時に限って誰か来たりするよね…💧)



まぁ、この体調不良、ワクチンのせいだけじゃないかな。


ちょっと体調が良くなったときに、ひかりTVの接続・設定をしまして。


うちはワンコ🐕️がいるので、夜、寝せてからじゃないと出来なくて。

(結構イタズラするからね💦)


夜中にガサガサ、ゴソゴソ。

説明書見ながら、10mのLANケーブルを壁に沿って這わす。

チューナーとTV、USBハードディスクもそれぞれ接続。


ひかりTVの設定自体はそれほど難しくなかったです。

(繋ぎ方間違えなければ自動でやってくれる。画面の指示通り、コードを入力するだけ)


ただ、光回線の端末が居間にあるので、ひかりTVチューナーも居間のTVに接続したんですが、


普段、私がフィギュアスケートやドラマを見るのは、廊下を挟んだ隣の部屋なんです。


AmazonのFire TV Stick があれば、「ひかりTVどこでもLite」というアプリを介して、ひかりTVの番組も録画も見れると言うので、どーしてもそうしたくてチュー

 


私、最初はチューナーを、左端の光回線端末に繋いでしまって。
(ひかりTVは見れだけど、Fire Stickとはリンク出来なかった汗)



↑この図を見たら、
「そうか!Wifiルーターの方に繋ぐんだ!」と気が付いて繋ぎ直したんだけど、
今度はひかりTVも映らなくなってしまい…えーんえーんえーん

Q&Aを見ながら、コードを付けたり外したり、色々やってみたけど、どーしてもダメ🙅🆖


どうも、Wifiルーターの設定を変えなきゃいけないらしい、ということがやっと分かった時はもう2時回ってた…😑


この時ほど、夫が機械に詳しかったら良いのに〰️と思ったことはなかったわ〰️えーんえーん

うちの夫、農業機械以外は全くダメで、新しい機器を入れる度にいつも私が何とかしてるんだけど、本当に大変で😢😢


この日は諦めて寝ました💤😭💤


翌日、今度はwifiの方のサイトで色々調べる。

我が家のはNECのAterm。

 

 


このルーター、3つのモードがあって用途によって変えるらしいけど、もう本当にちんぷんかんぷんショボーン🌀🌀


2時間も、サイトを行ったり来たりショボーン🌀

やっと、RT/BR切り替えスイッチをBR側に倒せば良いことに気付きました。


「カチッ」と倒して、ひかりTVのリモコンのスイッチを入れてみたら、やっと映ったーーー爆笑👏👏


もう、なんだ、こんなに簡単なことだったのかーーー❗

(あるあるですね…😑)


その後のFire Stick側の設定は簡単でしたウインク


ようやく、念願のCSを見れるようになったーーー爆笑爆笑ラブラブ


早速、今日放送される「THE ICE完全版」、25日の「フレンズオンアイス」

予約しましたよ~ウインク


オープニングのグレスピ、楽しみ✨


「フレンズ」のノーミス「オーボエ」も✨


それから、これも嬉しい~爆笑ラブラブラブラブ



前回はYouTubeでこそっと見させてもらったけど、今度はちゃんと見れる~🙌


しかも2時間も?!爆笑



それから、Japan Openまであと2週間あまりですね。

男子の残り1枠、誰になるかしら?

高志郎くん(&ステファン)だといいなぁ🙏



そうそう、ひかりTVではFireTV Stickプレゼントキャンペーンをやっているようですびっくり

 




9/30まで先着200名様?

まだあるかな?



ちなみに、私はレンタルよりお得だったのでチューナーもHDDもこちらで購入しました。

 




「THE ICE」はムリだけど、「フレンズ」にはギリギリ間に合うかも?


迷ってる方、今がチャンスですよ~❗



他にも書きたいことあったけど、もう寝ないと体調戻らないので、またにします🙇


お休みなさい~🌛



画像はそれぞれのサイトよりお借りしました。ありがとうございます。