一昨日、1回目のコロナワクチンを接種してきました。

打ってもらう時は、ちょっとチクッとするくらいで、インフルエンザより全然痛くないニコニコ

帰宅後、2時間くらいしてから、お腹の調子が悪くなり、2回下痢…ショボーンショボーン

それからずっと、調子が良くない…グルグルゴロゴロ〰️ショボーン汗汗

そういえば、看護師の長女も同じこと言ってたなぁ。体質なのかも。

あと、腕が重い➰ショボーンショボーン

横に挙げるのが辛い〰️ショボーンショボーン

でも、これは思ったほどではなかった。

熱はないけど、全体的にダルいので

昨日は、仕事を休んで家でゴロゴロ➰🌀🌀

寝ようかと思ったけど寝れなくて、観てなかったドラマ見たり、YouTube見たり。

癒しのUno1ワンチャンネル~、こういうときは、特にありがたいです~🙏🙏

トリミング終わってお迎えに。
トロちゃんの喜び方、本当に可愛い~おねがいラブラブラブラブ
動く縫いぐるみだよね~ラブラブラブラブ
昌磨くん、片手でトロちゃんをダンベルに😅


左腕、上がらないみたい?
ワクチン、2回目打ったのかな?
と思っていたら…、

今日きた新しい配信で、ワクチン2回目完了したこと、伝えてくれましたね~ニコニコ
少し熱も出たけど、オフを取って良く休んだから大丈夫ですって。
樹くん、ファンが気になってること伝えてくれてありがとう~お願い

片手エマちゃんダンベルはちょっと重そう~😅


2頭両手にスクワット~💪
元気そうで、本当に良かった~おねがいキラキラ


*Uno1ワンチャンネルより、スクショさせて頂きました。

全く関係ないけど…、
我が家の昨日の夕食は、海鮮丼と鶏の唐揚げをテイクアウト~ウインク

市の「飲食店応援券」期限が今月一杯❗

使っちゃわなきゃもったいない❗❗

お腹の調子はまだあまり良くなかったけど…。

美味しかったので、海鮮丼は完食~😋🍴💕

唐揚げ1kgはさすがに多くて、3人でも半分残ってしまった~汗汗

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

前記事でお伝えした、塩野義製薬の新ワクチン。

ベトナムで最終治験を行うことに合意したそうです。

治験が滞りなく進んで、新ワクチンが予定通り承認されることを祈ります🙏 



塩野義製薬は、東大発のベンチャー企業「ハナバックス」と携帯して、経鼻ワクチンの開発も行ってるんですねびっくり


(一部抜粋)

免疫学者によると、経鼻ワクチンはウイルスが鼻や上気道の粘膜を介して自然に感染する方法に近いため、より優れた予防効果が得られる可能性がある。どこから投与するかは、免疫反応に違いをもたらすのだ。現在、鼻腔スプレーによって投与される6種の新型コロナワクチン候補で第1相臨床試験が行われている。


これ、いいですね~爆笑拍手

鼻からだったら痛くないし。

比較的誰でも簡単に打てるし。

それに、ウイルスが侵入する鼻や喉、肺の粘膜の免疫を特に上げることが出来るので、効率的に発症を予防できるそうですニコニコ


それに「お米ワクチン」びっくり?!


経口投与できるワクチンも考えられているんですね~びっくり拍手
途上国でも簡単に接種出来ることを考えているんだ、なるほど~❗

コロナウイルスは次々と進化して、人類を脅かしているけど、人類だって負けてはいないプンプン

パンデミックがある度、全世界の知恵を出し合って、技術を進化させ、今までもたくさんの感染症を克服してきたのだから。

希望を持って、今、出来ることをしていきましょうプンプン

さて、私も今日は仕事を頑張ろう~💪

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

GPS中国杯が中止になったことを受けて、中国の現状と北京オリンピックの可能性について。
 

 


「ガイアの夜明け」の「水際対策」の回でも伝えられていましたが、中国の水際対策は世界一の厳しさだそうです。
それでも、デルタ株が入り込んでしまい、感染者が出てしまっている。
(日本に比べればすごく少ないですが)
デルタ株は、それほどの感染力なんだ…ガーン

北京オリンピックを無事開催するために、それまでの国際大会は一切やらないという方針のよう。

(何らかのテスト大会は必要だと思うけど、直前にするのでは?)

きっと大丈夫だと信じてお願い

GPSは、代替地が早く決まるといいですね。