すっっかり出遅れていますが、SOI横浜公演、盛り上がっていますね~😆


わずか1週間前に国別やってたなんて信じられないくらいの、進み方で振り落とされそうな私…😞💦


昌磨くん、SOIの前に新フリーを滑ることを宣言してくれ、ええっ!!「((((;゜Д゜)))」

(てっきりオーボエコンチェルトかと。)


その翌日には、アップロードチャンネルで練習動画を挙げてくれ、

キャー♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪


↓以前放送された「東京応援宣言」。
ステファンとの練習風景の中で、見たことのないコリオのバックに流れていた「ボレロ」(1:52~2:12辺りです)


大方の予想通り、「ボレロ」でしたね~爆笑


この時から、「うわっ、なんかカッコいい~ラブラブラブ」と思ってた。


アップロードチャンネルの練習動画を見たら、久しぶりに衝撃を受けましたよ❗(ロコ~ラヴィアンローズ~天階~オーボエ以来?←割と最近あせる)


見たことのない振りやポーズがいっぱい入ってて、めちゃくちゃカッコいいプログラム〰️ラブラブラブラブラブ


その夜、NOW VOISでも新フリーについて語ってくれましたね😊💕

「今迄にないポージングが多い」

「ステファンがたくさん詰め込んでくれた」

「なるべくこのままのボリュームで頑張りたい」

→ちょっと言い方違うかもしれないですあせる


SPはまだ決まってなくて、もし振付に行けなければ「オーボエコンチェルト」にすると。←やっと名前覚えたのね爆笑


CS難民なので、今回のSOIは正直諦めていたんです。

国別のEXでオーボエ見れたからいいか~みたいな。


えーっ、「ボレロ」?!

見たい、見たい、見ーたーいーチュー


もう、昌磨くんたら❗

少しずつ焦らす辺り、中々のやり手じゃん〰️チューあせるあせる

ていうか、中々のPLAYBOY?マダムキラー?←本人意識してないだろうけど😅


悶々してたら、YouTubeに挙げて下さってる方が爆笑キラキラ

1日目

https://youtu.be/fYwDS9imQEg 


わー、濃紺地に短い丈の「ボレロ」。
サイドにキラキラな装飾の付いた衣装もステキおねがいキラキラ闘牛士っぽい。
(天階の別衣装だったとか言われてるけど、まるでこのプログラムのために誂えたみたい✨)

さすが、ステファン爆笑拍手
昌磨くんのスケーティング技術・個性を良くわかっていますね~爆笑ラブラブラブラブ

しなやかだけど力強く、繊細だけど壮大で。
緩急付けて、所々ピタッとポーズをつけるのがハマってるラブ

タメを作る腕の使い方、指先の繊細な表現も、ステファン味がたくさんおねがい
(苦手なバレエの成果~😄)

少し天階ぽい振りや、ダンオンのキッと振り向く振りもあって。

初めて見る、手を氷に着く振り、最後のステップのバレエジャンプびっくり

ほんと、これでもかと言うほど盛り込まれてる〰️びっくり
(今回はクリムキンはないのね)

最後のステップ、有名なボレロの旋律にのせての超絶技巧の連続、盛り上がるわ~爆笑拍手拍手
(オリンピックで盛り上がるところ、想像できる❗)
そしてそして、練習動画から心臓鷲掴みされた、フィニッシュポーズ❗
このポーズで終わるプログラム、初めて〰️ラブラブラブラブラブラブ


オリンピックシーズンにふさわしい、王道だけど新しいプログラム~爆笑

2日目


1日目よりも、1つ1つの動きに気持ちが入ってますね~爆笑拍手拍手

確かにこれにクワドや、スピンを試合用に入れていくのはとても大変そう。

でも、少しずつ完成形に近付いていくのを楽しみにしてます照れ

ハーレム?との噂のコラボ「Lost in Japan」ウインク

https://youtu.be/j8j0NtHVVzc 


2年前のATSの男女逆転版?


わー、女子スケーター4人と次々絡む昌磨くん?!


女の子たち、みな笑ってるのに、1人ずっと真顔な昌磨くん、どした~🤣

(振付大変で、緊張でいっぱいいっぱいだったとか😅)


クリムキン×カオリックスー爆笑拍手

新葉ちゃんとのスパイラル~チュー


セクシーな振り(氷に寝転がるとかドキッとするあせる)もありながら、衣装がサイケ調?なのでセクシーになりすぎてなくて良いですね~😊




明日はもう最終日。

13:00~生配信があるんですよねぇ…。

アーカイブないというので、まだ迷ってるショボーン


他のスケーターさんの演技も見たいけどね…。


うーん、本当にそろそろCSいれたいなぁ😢😢

中々ハードル高いけど汗汗


ひかりTVがいいか、CSアンテナ買うか検討してみようと思います。




エマちゃん、全快して良かったです~おねがい

エマちゃんが良くなったら、きっと昌磨くんに会いに行くと思ってましたウインク

昌磨お兄ちゃんに会えて良かったねぇ、エマちゃん照れラブラブラブラブ


お仕事終わるまで、元気で待っててね🙋



YouTubeよりスクショさせて頂きました。

ありがとうございます🙏


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


昨日、次女が勤め先のペットショップで買ってきた新しいオモチャ。

なんと、ウナギっ!?
キモカワいいーーー🤣🤣
真ん中がロープになってるんですよ。
結構人気ですぐ売り切れてしまうそう。
これ、考えたデザイナーさんちのワンコもウナギ犬なんだろうか😅


ビビも結構、気に入って遊んでますが、なかなかシュール…😅😅

こちらから買えます。
 



あ、以前作りたいと言ってた長座布団カバー4枚、できました~ウインク
太陽、月、雨の雫?なんだかスピリチュアルな柄ですね~。

次女の高校の文化祭のバザーで10m300円びっくり
安さだけで買った生地+100均のファスナー4つ。

10mの威力はすごい😆⤴️
布団カバーだけでなく、コタツ掛けもお揃いで作れましたウインク

新しいものは、気分も一新して良いですね🎵