前回の初孫の誕生に、たくさんのお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました🙇

皆さまのエールも届いたのでしょう。

孫はあれからまもなく、口の酸素吸入が外れ、(鼻はまだですが)息子夫婦が抱っこしたり、おむつ替えもできるように照れキラキラ

胃にチューブで挿入している母乳の量も増え、栄養を補う点滴も外れたそうです照れキラキラ

小さいながらもすくすく育ってるようですおねがいおねがい


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

ほぼ毎日のように届くUNO1ワンチャンネル。

もう本当に、ありがたいなぁ~💕
昌磨ファンは、毎日が誕生日のよう照れ音符音符


スイス🇨🇭のEmmaちゃんは、リンクの皆さんにも可愛がられて、毎日楽しそうって思っていたんだけど。

スイスの、自然の厳しさに直面して最近はお散歩に行けない日もあるみたいですね。
サハラ砂漠から砂が飛んでくるなんてーびっくり

でも、昌磨お兄ちゃんとリンクに行ったり、帰宅後も遊んでもらったり照れラブラブ

お世話は、ほぼママさんだと思うけど。
最近はちょっぴり、ママさんに反抗期?😅
昌磨くんとずっと居たくて、ママさんと帰るの嫌がったりもしてるよのねー😆

そんなとこも可愛くてたまらないだろうね、昌磨くんもウインクラブラブラブラブ

そんなEmmaちゃんのために、初めてご飯を用意したのね~ウインク


温めて、お皿に盛るだけのミッションなのに、
突っ込みどころいっぱい〰️🤣🤣

せっかく量り付きなんだから、良く目盛り見ながら盛ろうか〰️🤣
(50g計量するとこ、120g越えてるし💦)

戻すときも、お皿外した方が簡単なんじゃ?🤣🤣

初めてだと、そんなもんでしょうか??
でも、ぎこちないながらも、一生懸命やってるところが良いですねぇウインクラブラブ


「Emma、待ってて!」

お皿の縁に、戻したご飯が付いてたのも、Emmaちゃんがきれいに舐めてくれたようですね~😉


次は、きっと上手く出来るよ~グッド!

昌磨お兄ちゃんは、スケートは本当に頑張っているのでプンプン


先日のアップロードチャンネルは、スケート靴を替えて1日目の無限ジャンプ練習。

こうやって、1回転から何回も何回も、納得のいくまで無限にジャンプを跳ぶんだ…おねがいキラキラ

ご本人にとっては、小さい頃から毎度のことで当たり前かもしれないけど、ファンとっては本当に貴重です~おねがいキラキラ

普通なら、上手く出来ない映像は見せないと思うのに。
本当にありがとうございます🙏


さてさて、日本のトロちゃんは、ドッグトレーニングも順調のようニコニコ

樹くんには良く懐いてるトロちゃん。
なのに、パパさんには塩対応…。(それも世界一塩辛い塩湖くらいしょっぱい💦)
毎日見ては笑わせてもらってます爆笑

パパさんが、もうステキ過ぎ~爆笑💕
パジャマにモップスリッパ~🤣🤣

どんなにトロちゃんが無反応でも諦めない❗
(昌磨くんの諦めないところは、パパさん譲りなのね~💕)

また、樹くんの言葉が絶妙過ぎてーー🤣🤣

「いっぱい投げましたね」

「で?」🤣🤣🤣

普通のオモチャでダメならと、釣り🎣竿型オモチャを買ってきたパパさん爆笑

拾わなくて良くなって楽だけど、やっぱり遊んでくれないトロちゃん…😅

樹くんだと、簡単に釣れるのにねぇ…😅

ワンちゃんは、ご飯くれる人に懐くと言われるからか、
朝ごはんまで作ってくれるなんて~びっくり拍手 素晴らしい❗
(樹くんのマメさはパパさん譲りなのね~💕)

今日きたUNO1ワンチャンネルウインク



パパさん、器用で手際よいですね~びっくり
(やっぱり、樹くんはパパさん似なのね)
ママさんは不器用だけど、突き進むって😅
(やっぱり、昌磨くんはママさん似なのね😅)

作りおきは、お腹が空いても1日食べないという、(超ワガママお嬢様😅)
食の細いトロちゃんが心配で、毎食作っているそうびっくり
(ワンちゃんは1日2食です)

こんなに手際よいのに、男2人の食事はUberなんですねー😅

せっかく作ったのに、食べないトロちゃん?
最初の数口を手であげると食べるって。
パパさん、本当に一生懸命、色々やってみてるんですね~おねがいおねがいラブラブラブラブ
(きっと、昌磨くん樹くんの子育てもそうだったんだろうなぁおねがいラブラブラブラブ)

この前のNOWVOISの昌磨くんと樹くんのお話の中で、Emmaちゃんの一番好きなのは、パパさんなんですってね!?(Emmaちゃんはオヤツ好きだからなぁ😄)
で、トロちゃんはママか樹くん。パパさんは残念ながら最下位みたいだねぇ、トロちゃんの中では…😞

でもでも、こんなに愛情掛けてくれているのを、きっとトロちゃんも分かっているはず。
最初は視線も合わせてくれなかったけど、この頃は見てくれるようになってますね~ウインク

いつかきっと!
パパさんと遊ぶトロちゃんを見れる日が来るでしょうウインクキラキラ

楽しみにしてます~💕


音符音符音符音符音符音符音符音符

うちのビビは、次女が一番好きなようだけど、家族とは誰でも遊びます~😉

特にじじのところはどういうわけか、顔をこれでもか!というくらい舐めるんです~🤣🤣
(多分、ハウスで仕事して来るので顔が汗でしょっぱいからかな?)



耳の中、耳の裏まで、やめろーと言ってもしつこく舐めるのでとうとう毛布にくるんで吊るされたーーー🤣🤣


毎日、こんな騒ぎで賑やかな我が家です爆笑

長女が買ってくれた、春物の新しい服👚
背中に羽根が付いてて可愛いんです~💕



父と娘、ここにもおねがいラブラブラブラブ
息子が抱くと、小ささが分かるわ…おねがい
頑張れーーー○○ちゃん❗