昨日も暑かったですね➰☀️😵💦

今日の午後から雷雨になって、土日も雨の予報☔
少し、涼しくなるでしょうか?

期待してます🙏🙏


さて、我が家にやってきましたニューフェイスのチワワちゃん🐕💕

可愛くて家族一同メロメロですラブラブラブラブラブラブ

愛知県出身 4月19日生まれの女の子

名前は、次女が「ビビ」と名付けましたウインク

イタリア、スペイン語で「vivi」「生きる」という意味があるそうで。
「私の生きる糧になるように、と思って付けたの。」と次女😊

東京の、あるペットショップにいるビビをサイトで見て、すっかり気に入ってしまった次女。

でも、お盆期間は仕事が忙しくてお迎えに行けない。

14日までに、他に飼いたい人が現れなければ、最寄りのお店に移送してくれると言われ、ご縁があることを信じて待っていました。

正直私は、この子はきっとうちの子になるだろうと思ってたんです。

愛知県出身→昌磨くんと同じ( 〃▽〃)💕
それに、お誕生日の4月19日は、私と夫の結婚記念日なんですウインク

で、結局、他の方は現れず、うちの子になることに爆笑爆笑

17日、次女の休みの日に、3人でお迎えに行ってきました。

今日で4日目。
最初は緊張して震えていたビビも、慣れたようで、家族の姿を見ると、シッポをちぎれそうなほど振って「遊んで❗」アピールおねがい

チワワって、本当に小さい。
頭~シッポまで30cm位、体重も1.3kg。縫いぐるみサイズ🐕💕

私の中では、可愛くて大人しいイメージだったんです。

が、、、

意外とお転婆、というか、超野性的でビックリガーンガーン

部屋の中を弾丸のように走り回り、オモチャを全力で振り回す💦

枕も、容赦ないガーンガーン

昨日は、袋に付いているファスナーが気に入ったようで😅

子犬じゃなくて本当は子狐なのか?!


歯の生え変わりの時期で、むず痒くて気になるのかなあ?
固いものをやたらと噛みたがる。

それはいいけど、遊びに夢中になると、手に噛みついてくるのに困っている😵💧
噛むとコラッと怒るんだけど、全然わかってないみたい😥

名前を呼んでも、まだ分かってないみたいだし。
根気よく教えていくしかないですねぇ😰

あと、トイレトレーニング。
トイレトレーにしてあったりなかったり😥
ケージから出した時も、トイレでできたりできなかったり😥

昌磨くんもエマちゃんのを、苦労してるようだったけど(NAWVOISより)、できるようになったかな?

ゴハンも、4ヶ月になるまではドライフードをふやかしたのと一緒に、ミルクもあげるそう。
トロちゃんはもう卒業しただろうけど、エマちゃんにはまだミルクもあげてるよね?

昌磨くんも、時間のあるときはゴハンの用意してるのかな?って想像するだけで一緒~って、なんだか嬉しくなってしまう~おねがい💕💕


お風呂上がりにパジャマで、甘えてきたエマちゃんトロちゃんの相手をする昌磨くんの優しい表情と口元がよき~おねがいおねがいラブラブラブラブ
→ジュニアの頃を彷彿させるおねがいおねがい
「落ち着かない」っての、分かるわーー❗ビビもそうなので😥


鍛えられた、足の筋肉も眼福です~✨💕

相変わらず大乱闘シスターズ😅だけど、

エアウィーブ杯も、結局仲良く引き分け😊?
トロちゃん、すっかりお姉ちゃんですね照れ エマちゃんを見る目が優しいラブラブ

エマちゃん、トリミングしてもらったら、ますます可愛い~おねがいラブラブラブラブ 


美ワンコな姉妹だわ~✴️

樹くんのインスタのストーリーよりスクショ、お写真、感謝して多数お借りしました。

動物飼うと、家族の笑顔が増えますね~😊💕
うちも、夫婦ゲンカが減りました😉