チャレンジカップから早1週間。

あの後、長男の彼女のご両親に、長男とダンナで挨拶に行って、正式に結納と、結婚式のおおよその日取りが決まりニコニコ

長女は、結婚を前提に、彼氏と同居するために引っ越し。
→実質、嫁に出したようなもの😅

歩いて行けるほど近所の(笑)新居は狭いからと、ほとんどの荷物を置いていきガーン

今まで長女が使っていた、1番広い部屋を次女が、次女の使ってた部屋を私が使うことに。

昔から、片付け大の苦手で、かつ、お買い物大好きな長女の部屋は、訳の分からないもので溢れてて😥😥
→小学校の通知票、片付けだけいつも△だった…😣

次女と2人で、ため息をつきながら、片付けていました😵💨

やっと、一昨日から取り敢えず次女が、長女の部屋で寝れるように😊

これから、私の部屋の引っ越しですが、大きな婚礼ダンス2棹を移動しなきゃならないので、気が重い〰️😥💦

というのも、次女がどうしても犬を飼いたいと言っていて。
義父母と同居していて、叶えられなかった次女の夢を、今なら叶えられるかな、と。

で、今の私の部屋を、新しい家族に迎えるワンちゃんのために、空けようというわけです。
→まだ、どんな子迎えるかはっきりと分からないんですけどね😅
多分、チワワになると思う🐕

まだまだ、部屋が片付くまで先は長いです…😥

片付けが嫌になると、チャレンジカップの、あの「Dancing on my own」を毎日リピートしては、幸せな気持ちに浸ってますおねがいラブラブラブラブ

ダンオンの後は、チャレンジカップのグレスピ→MOIのラヴィアンローズ→全日本のグレスピ…切りがない😅

チャレンジカップ後のS-PARKより
昌磨くんの部分




スタートの手を挙げるとこ
横向きもステキラブラブおねがいラブラブ

3連の後、ライストでは表情が良く分からなかったんですが、こんなに笑顔だったんだね😆✨

フィニッシュ後、パッとステファン先生を振り返る😆

「練習でもこんなにできたことがなかったので、ステファンが、どれだけびっくりしてるだろうと思って」
→もー、可愛すぎるラブラブラブラブラブ


ライストでは、頭が見切れちゃってとっても残念だったシーン。
ありがとう、フジTVさん❗
→でも、演技全部撮ってるよね?
どこかで放送して下さい🙏🙏

うわーーー、このとろけそうな笑顔ったら爆笑爆笑爆笑✨✨
赤いセロファンに包まれたチューリップ🌷のブーケもお似合いラブラブラブラブ

↓これ、最初見た時、チューリップの形の帽子かと思った😅
昌磨くんなら何でも似合うけどおねがいラブラブ

インタビュー

「スケートが再び楽しめるようになった。」

「世界選手権は緊張する舞台だが、それだけ自分で特別な場所だと思っているので」


「大切な時間を楽しんで有意義なものにしたい。」

ふぁーーー、良いお顔ラブラブラブラブラブラブ
イケメンなのは、元々だけど、漆黒の瞳の中に、揺るぎない自信が宿っているね爆笑

ステファン先生&チームシャンペリーという拠り所を見つけた今の昌磨くん。

世界選手権に臨んでも、昨年のような心配は全くありません。

むしろ、またどんな進化した演技が見られるかな?!という、ワクワクしかない😃💕

でも、新型コロナウィルスの拡大は全く収まらず、とうとう、ほぼ全世界に拡まってしまいましたガーン

スイスにも感染者出ましたね…ショボーン
→早速1000人規模の集会等禁止措置出されてます。

昌磨くんに縁のある、イタリアのロンバルディアでも、急激に拡大😢

日本でも、3/2より全国の小・中・高等学校の休校要請が政府より出されました。

うちの次女は、隣県(まだ1人も感染者出ていない)の動物専門学校をもうすぐ卒業するんですが、やはり2日から休校になるとのこと。

卒業式は、卒業生のみで(保護者は出席可能なのかまだ分からない)縮小・時間短縮して行うそう。
成人式の振り袖に袴を合わせて着せようと、レンタルしてあるから取り敢えず着せられそうで良かった😵💨

突然の通達に、次女たち卒業生は少なからずショック😨
卒業式までもう、友達にも会えないし、お気に入りのワンコにも、もう会えないって😢
高校でもないし、あと10日なのに、休校する必要あったんだろうか…😥

卒業式の後は、もう社会人になるわけで、次女も毎日今のバイト先に通勤するようになります。
→観光地で心配だけど😥

保育園、小学校低学年、そして受験生を持つ方々の大変さ、心配、本当にお察しします😣💦

たくさんのコンサートやスポーツの試合も延期や中止や、無観客試合に😢

フィギュアスケートでは、クープドプランタンは開催されるようですが、日本人選手の派遣を取り止めたそうです😢
カナダのモントリオールでの世界選手権はどうなるかな😥
延期?無観客試合?

選手や関係者の健康を第一に、決めて欲しいですね🙏🙏

その後のSOIや、gli coさんのファンミもどうなるか…😥

とにかく、早く終息して欲しいですね❗
そして、どうか昌磨くんを始め、選手や関係者の皆さんが無事でありますように🙏

…と書きながら、私、一昨日から具合悪いんです😢😢
その前日、いつものスーパーに買い物に行ったんだけど、平日の昼間にあるまじき混み方で😱💦
→その前の日に、県内初の感染者が出たため、皆さん、食料の買い込みしてたよう。

翌日の朝、起きたら喉や頭、節々が痛み、微熱っぽい(37℃前後)😱倦怠感もあるけど、咳は出ない😵💨
→もちろん、気を付けてたつもりなんだけど😥

昨日までは何もやる気が起きず、必要最低限の家事と仕事だけして、寝てました。
家族とは別の部屋で過ごしてます。

鼻水が初日に出たので、インフルかなと思ったり。→予防接種済み

コロナでも、8割の人は普通の風邪症状で済むそうで、それを期待😣💦

今日は熱も下がったので、ほっ😵💨

でも、1週間経ってから急に肺炎症状出ることもあるって。怖い怖い…😣💦

ウィルスは熱に弱いので、解熱剤は飲まない方が良いそうですね。
ちょっと辛かったけど、漢方薬の「桔梗湯」があったので飲んで、ひたすら寝てました。

症状が悪化しなければ、むしろ今は病院に行かない方がいいと思うので。
しばらく、早く寝て体力回復に努めます✋

皆さんも、どうかお気を付け下さいね❗

*画像はS-PARKさんとライストより画面撮りさせて頂きました。
ありがとうございます。