先日血内外来でした

結果は良好をキープ

有り難い事です照れ

 

GWの合間だったので激混みを予想してましたが、採血待ち人0人で診察もスムーズで拍子抜けでした。

 

ただね採血なんですけど、私は血管は細いけどいつも浮き出ているので、失敗された経験はないんです。この日もブスって瞬間は見れない(怖いので)けれど、刺されたのは1回だと思うのですが、嫌に時間がかかったのと痛かったんです。

そして家に帰って角テープはがすと何故か3か所点々・・・。これって針刺した後突き出たってことなんですかね?初めての経験です。

翌日青たんが広がった事を忘れて、半袖でスーパー行って目ってされた気がします。

 

IMG_20160502_203904735.jpg

 

 

 

今回の外来は旦那さんがお休みだったので、1年半ぶりくらいについてきてくれました。

診察終わりに二人で巣鴨へ流れ星こちらは激混みでしたが無事とげぬき地蔵地蔵タオルにお参りしてきましたウインク



その後は北海道フェアで、左下のにぎり寿司寿司をイートインお茶
う~ん、あまりおいしくなかったショボーンショボーンショボーンザンネン賞卒業証書

GW唯一のお出かけ終了でーすニコ

翌日から旦那さんひとりで帰省中新幹線

 

 

 

 

 

 

3月中旬に骨髄バンクよりお手紙をいただきました

5月より財政難のためドナースクリーニング検査料等の患者負担金の増額のお知らせでした

が、4月末にまたお手紙が届き、厚生労働省との協議で負担増の時期が延期になったとのこと

フリーダイヤルが廃止になったり、ドナーさん不足とともに財政難も深刻のようです

 

私の今の状態は移植が停止状態のままHLA情報は登録続行で、必要な場合が来た時は、ドナー検索が再開できるのだそうです

 

周りの事情が変わったりして、自分の気持ちの中でいざ実際に移植に臨むか迷いが生じているのに、登録を残して頂いていて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました