花粉症にはルイボスティーがおすすめ | 今日もありがとう日記

今日もありがとう日記

ほぼ 愛娘の成長記録(^^)/♪




我が家は
毎日ルイボスティーを
飲んでいます照れ

娘は2歳頃から飲んできますが
今ではルイボスティーと麦茶しか
飲みません





飲むきっかけは
確か娘が酷い鼻炎になってから。

尋常じゃないほどの
鼻水が毎日のように出て
花粉症か
又は何かのアレルギー反応なのか
分からず、、

病院からは
薬をもらっても
毎年酷くなるばかり。

だめもとで、
ルイボスティーを飲みはじめました


なぜルイボスティーに
したかというと

他にもアレルギーに効くと
いわれていたお茶は
娘は全く飲めず、


唯一飲んでくれたのが
このお茶だったからです



しかし、
このお茶
即効性はないとのことでしたが、

1年飲んで
翌年いつもの月

なんと
少し鼻水は出るものの
以前よりはるかに良くなっていて
ビックリ!


更に一緒に飲んでいた
私まで、
花粉症に悩まされていたのが
目の痒みのみになりました


ルイボスティーについて
他にも調べてみると、
実は南アフリカでしか
生育しない、
とても貴重な植物のようです


リラックス効果、
美肌効果、
むくみ・
便秘改善、
アレルギー症状の緩和など


うれしすぎる効果が
沢山ニコニコニコニコニコニコ


アトピー体質だったのに
肌の調子も良くなってきたのは
このお茶のおかげだったかもしれません





今日もありがとう