オンライン英会話成果? | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

オンライン英会話ネタが多くて、

すみません💧


毎日オンライン英会話、

ちゃんと続いています。

終わったらすぐ次の日の予約をとることと、

(私が❗)

毎日やるので、忘れずに済ます😅


始めて数日しか経ってない時に、

はな🧸🧁の学校でネイティブの先生と

1分半?会話するテスト??がありました。


テストがある事自体、

忘れていたそうですが😭


はな🧸🧁

準備してなくてさ、

何話したらいいかわかんなかったけど、

ハイキューの話したら、

先生も知ってて、盛り上がったよ❗

オンライン英会話のおかげで、

会話の間で相づちが

うまく打てるようになったんだ🤩


と、楽しそうに言ってました。

はな🧸🧁にとっては、

今まで全然英語で聴く・話す機会がなくて💦

すべて、学校でやるのが、

ぶっつけ本番のようになっていたのが、

その前段階の良い練習になっているようです。


25分ですが毎日やるから、

効果もかなりあるような気がします。


これで、少しモチベーション上がって、

英語に取り組む姿勢が変わるといいな〜✨


あと、単語を覚えるのが大嫌い❗なのですが、

先日は、感情の表現を表す回で、

見たこともない単語を、

使いながら、(見て、発音して、文を作る)

ことをしてました。


これをやると、

沢山は無理ですが、

確実にその単語を覚えられる気がします😅

そういう単語が増えれば、

日々の単語テストの勉強も、

少しは楽になるかな〜🤭