カリテ結果(13.14) | 一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

一番の場所 早稲アカから2026年中学受験

小5・しの、早稲アカから、2026年に中学受験します。
平行して、高2さらが、2026年大学受験です。
中高一貫私学に通うさら(高2)と中高一貫都立に通うはな(中2)の学校生活についても時々書きます。

組分け目の前ですが、

カリテの結果が出ましたので書きます。


算数

前半で落としましたが…

難しめの問題だったそうで、

確かに正答率も低かった、、、

まあ、しょうがない😓


そういう問題もこなしつつ、

最後の問題までたどり着けていました。

偏差値は60手前まできたので、

上出来です⭐


国語

えー、漢字も落としてるし、

記述はは空欄だし、

最後の方の記号は勘で書いたそうです。

完全にスピード不足❗❗

もーどうにかしてよ😭😭😭😭😭

だんだん見慣れてきました

偏差値30台💧


社会

結構やったんだけどな〜

こちらも時間がなかったのか、

最後の問題が、ボロボロでした、、、🤮


理科

こちらは、14回の天体が、GWの

先取りに間に合わず、

直前にやっただけになりましたが、

元々得意なんでしょうね、、、理科。

13回のものの運動も、

GWでは、パニック状態でしたが、

時間をかけたので、ある程度習得できました。


ということで、

理系科目と文系科目の落差が

ひどく、、、

最終的には理系科目でカバーしきれず💦





🍀結果🍀


(Cコース)

    算数>50

    国語<50

    理科>50

    社会<50


4科目で

偏差値50を下回りました、、、😭


まぁ、でも、

20台とか、30台ではなかったので、

良いですかね🤭🤭🤭


1回大きく沈むと、心もおおらかなりますね。

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣