平成から令和に移行 | 妖精の国へようこそ♪♪~真夏の夜のフェアリー・テイル★★★~オフィシャル・ブログ

平成から令和に移行

平成を振り返ってみますと、このブログを始めたのもちょうど平成の最中。
世の中がインターネットの普及、特に、2003年ごろからYahooの画面が登場して、新聞よりも雑誌よりも速い情報が入手できるのは画期的な媒体でした。そして、アメブロが登場し、芸能人や有名人の情報発信がほとんどアメブロを通じて行われました。そして私もアメブロを開設。
その頃、世の中のファションのリーダーとして、エビちゃんこと、蛯原友里さんや、押切もえちゃん、徳澤直子ちゃんがキャンキャンを始め、女性ファッション誌を飾っていました。
そして、もっと速い情報発信媒体のツイッターが登場し、FacebookやInstagramと続々と。また、mixiがあったことも忘れられないですね。

そして、私は全日本空輸の客室乗務員に合格し、厳しい訓練ののち、空を飛ぶという、お仕事につけた、のも平成の賜物です。私を成長させてくれたのが平成でした。
岡田明恵ちゃんが大学のミスに輝き、全日本空輸に入社。その後、韓国の航空会社に転職されたのも、韓国に精通していた明恵ちゃんの、らしい選択でしたね。懐かしい。

平成から令和に移行しましたが、令和はどんな時代になるんでしょうか?平和でかつ、自分にプラスになるような時代であってほしいと願うばかりです。
みなさんも日々を大切に、自分らしく、過ごして欲しいと思います。

令和も宜しくお願い申し上げます。