今日は新座市民会館にて、元教えていた、クラスの発表を観てきました。
久々に会う皆はとても輝いており素敵でした。お疲れ様でした。
そして、3歳からずっと教えてきた私の最初の生徒さんが最後なので勇姿を観に行きました。私が先生になれたのも、彼女のおかげ。ママのおかげです。当時、ダンスブームでもないし、冷ややかな目線も多々受けながらも練習場所を確保して下さり、3歳だった彼女が、ダンスやりたいってところから3人からのスタート。この時、言われなかったらキッズダンスのインストラクターには、なっていないと思います。お手紙とお花を送ったら、泣いてくれたとの事。
泣いてお礼の電話、メールも、くれました。
成長したな。と、しみじみ。
以下割愛しますが。

うらら先生へ。
お花、ありがとうございます♡
先生と出会えたことは、
本当に奇跡だと思います。ダンスを辞めちゃうなんてさびしいです。ですが、何があっても、くじけません。
先生は、私にいろいろなことを教えてくれました。優しさという物。楽しさという感情。何事もやりとげるということ。もっともっと、教えてもらいました。いつもいつも、私の隣に居てくれたうらら先生。
本当にありがとうございます。うらら先生、大スキです♡

だってー!泣いちゃう泣いちゃう。
あの、3歳の子供がこんな文章を書いてくれるようになるまで、繋がる。
こんな出会いって素敵。ダンスをやっていて本当に良かったと思えた瞬間でした。


ダンスを通じ、人と人の繋がり。
愛情。感情。成長。感動。を彼女から改めて教えてもらった気持ちです。幸せ者です。私!
初心を忘れず何事にもチャレンジしていってほしいです。夢は叶います。
明るい未来が待っています。
いつでも、ママになっても、うらら先生です。ずっと大切な生徒さんです。
ずっと応援しています!
発表会皆様お疲れ様でした。

今年は花束ではなく、バルーンにしました。結構、かわいい!
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04




iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿