こんにちは! 

ペーパーアクセサリー作家・うららクラフトです*

 

前回の記事で新作「アマビエ」をご紹介させていただきました^^

 

 

アマビエとは...

江戸時代に流行し、疫病退散に御利益があると信じられた妖怪。
「疫病が流行した際は、私の姿を描き、人々に見せよ」と語ったと言い伝えがあります。
 

色んなアマビエ画像を観察してみたのですが、顔が横向きで描かれていることが多い気がしました。

 

なので「アマビエは横向きがマストなのね」と、わたしも横向きで描いてみたのですが....

 

 

難しいな。

横向きだとなんかヘンなんですよねー。

 

ヒヨコ?スフィンクス?

 

いくつも描いているうちに、正面見てキョトンとした感じが一番可愛くかけました。

 

 キョトン。

 

そしてぱっつん前髪。

 

この感じが一番可愛くてうららクラフトのアマビエって感じ。

 

なかなか難しいテーマに決めてしまいましたが、思いのほか可愛いアマビエを誕生させられました^^

 

「アマビエ」は4月限定柄です。

ぱっつん前髪のほっこり顔アマビエがそっと寄り添います。

 

ーーーーーーーー

 

先日お知らせいたしましたうららクラフトのLINE公式アカウント♪

早速ご登録いただきました皆さまありがとうございます!

うららLINE公式の詳しい記事→

https://ameblo.jp/uraracraft/entry-12578425148.html

 

今の所リピーターさまのご登録が多くて嬉しいですし、なんだかホッとしたりしています^^

 

SNSはしょっちゅう開かないという方も、こちらならダイレクトに情報をお届けできますので、ぜひQRコードを読み込んでお友達追加してくださいね*

 

 友だち追加

 

QRコードの読み取り方がよくわからない。。。という方は、こちらのサイトがわかりやすいかな〜と思います↓

https://sumahosupportline.com/スマホの画面のqrコードの読み取り/#LINEQR

 

 

ーーーーーーー

 

 

ネットでお買いもの
minne・会員登録なしでもお買いものが可能!時々クーポンでお買い得に*こちらをメインショップとしております
Creema・お買い物でポイント獲得!ポイント増量のキャンペーンもあり♪
 

 

SNS
Twitter・ほぼ毎日更新中!時々日々のつぶやきも...
Instagram・画像がたくさん!一目で商品を見られます
Facebook・不定期で更新中です

 

イベント出店 その他
イベント出店・ 予定が決まり次第ご案内いたします                  委託販売・予定が決まり次第ご案内いたします
その他・予定が決まり次第ご案内いたします