PCH/Final Trip to Central Coast Day 3 | Irvineで生きてました

Irvineで生きてました

夫の出向に同行し,アメリカ カリフォルニア州アーバインで2012年から3年3ヶ月暮らしていました
2015年秋に帰国しました

最後の旅行3日目.
前日は曇っていたカーメルの町もこの日は朝からスカっと晴れてさらに町が素敵に見えます♪


ホテルの目の前のシェルも看板がおしゃれ(笑)
日本でもたまにある,観光地にあるおしゃれローソンのような感じ?

町にあるショッピングモール,Carmel Plaza
なんかMaribuのような感じです.


こちらはなんの変哲もない路地,だけどなんだかいい感じ.

消防署.


レトロな消防車が車庫に入っていました,イベントどかで動かしたりしそう.

しばらくぶらついて,またまたミッションへ.


Carmel Misson.
この日はちょうど何かのイベントが行われていたらしく,目の前の駐車場は満車.
隣接する学校のグラウンドに用意されていた駐車場に停めて歩いていきました.

けど,このちょっとした距離が乳児連れには辛い汗
イベント中ということもあり,ちらちら~っと眺めただけで退散.

この日はこの旅行の最大の目的,リベンジPCHです!!

PCHの見どころについては前記事にて.


まずは最初のポイント,Bixby Creek Bridge!
うん,明らかに撮る方向間違えたな!笑 海が入ってないと~.
山側から見ないといけなかったんですね~,どんまい!


Point Surは横目で見ながら駆け抜けます.うーんいい天気でよかった!


お昼はもちろんNepenthe.駐車待ちの列ができるほどパーキングも混んでいました.
重ねて言いますが,平日です.
これ休日にはどーなっちゃうの!?PCH,ほんと人気のコースなんですね~.


これから行く道.すこし霧がかかっていますがそれも幻想的.
残念ながら崖沿いの席ではなかったですが屋外の席で気持よくランチできました.



本日のおすすめのターキーサンドイッチとエビのサンドイッチ.おいしかった.
でもニンジンを生で出すのはよくないですね!(笑)
生のニンジンって人間はほぼ栄養を摂取できないはずですが欧米人はできんの?
確か海苔を消化できるのは日本人だけとかいうのは聞いたことありますが.

待ち時間も含めたっぷり2時間はここでストップ.
また車を走らせ南下します.


途中のなんでもないビューポイントがすでに絶景です.

次の目的地はMcWay Fall.


こんなトレイルを5分程度歩いていきます.

トンネルをくぐると・・・


カリフォルニア唯一の海に直接落ちる滝!きっと春先はもっと水量あるんでしょうね.
滝があるだけよしとしましょう.


しかし・・・セントラル・コースト,もっと涼しいかと思いきやかなり暑かったです!
気温はそうでもないのかもですが,太陽光が厳しい.
抱っこひもの中の息子が茹だりそうだったのでさっさと退散.

車内で一休みして,また車を走らせます.



ひょー!絶景!ほんとにまあよくもこんな道を作ったものです.



なぜか夫が前回みどころのひとつと思っていたトンネル.
たしかに,通ってみると立派なトンネルなんです.実はここも何かの見どころなのかなー

さてさて,この日の宿はCambriaで取りました.


Pelican Inn.

Expediaで取ったんですが,Expediaに出てこない宿が同じ道沿いにずらーっとありました.
こういうとこは直接ホテルに連絡して予約したほうがいいのかも.
ちなみにこちらのお宿,アメニティがMOLTON BROWNでした.いい香り・・・
タブはジャグジー付きで広かったですよ~,レンジ・冷蔵庫あり.
コーヒーメーカーがKEURIGでした.部屋によるのかな?

オーシャンビューの部屋にして大正解.
太平洋に沈む夕陽,アメリカからしか見れないですもんね.
ていうか日本から太平洋みたことないです.日没の時間に間に合ってよかった!

この日ももちろん夕食はTo Goで.Cambriaの町中にはそこそこレストランがあるみたいです.


PCHドライブとセントラル・コーストに関する情報サイトをリンクしておきまーす.


CENTRAL COAST THE ORIGINAL ROAD TRIP
http://www.centralcoast-tourism.com/

HIGHWAY1 DISCOVERY ROUTE
http://highway1discoveryroute.com/

CENTRAL COAST BREWERS
http://www.ccbrewers.org/


*アメリカ旅行の参考に!ワンクリックお願いします*