お見合いって、お見合いの男女が登録されているサイトから、

条件を絞って、応募とかされるので、

どんな条件で絞られるのかを確認しましょう。

 

大切なのは個々の4点だと思いました。ウインク

①年齢

②写真

③プロフィール文章

④動き方

 

 

①年齢

婚活市場において、20代であること、20代の中でも1歳でも若いことはマッングするにあたり

メリットだと思いました。

 

 

②写真

自分のキレイな写真を撮るために、写真館へお願いしました。ほぼ写真は外注していますね。

また、表情の作り方。目が細くならないように笑うこと、髪につやがあること、写真までにスタイルをきれいに保つこと、

自分が素敵に見える服装にすることを意識しました。

 

 

③プロフィール文章

相談所に一任しないこと。おねがい

大体みんなは、暖かい家庭を作ることが目標とか、自分の良さは真面目で、勤勉とか。いいんですよ。

ありふれた当たり障りのないことしか書いていません。

それだと、実際お会いした時の実物との印象がブレてしまい、プレ交際に進まないので、

【言い換え】をしてみるのがいいと思います。!!

暖かい家庭を作りたいです。

→家に帰ったら、お帰りと笑顔で迎えてくれる家庭を作りたい。(具体的に)

→自分の家族も仲良しで、誕生日やイベントごとは毎年みんなでワイワイ行います。そんな家庭を作りたいです。(エピソード)

 

 

 

 

そして自分の特徴でいい部分はしっかりアピールする。ラブ

 

これを行うと、アンマッチもなくなり、良いお見合いが組みやすくなりました。グラサン

 

次回はお見合いで、次につなげるトークを話します。