今日は、早退して野暮用を済ませてきた


iDeCoの勤務先変更用紙を銀行で

もらい、市役所で記入してもらい、


また、銀行に持っていく。

まぁ、めんどくさいったらありゃしない。


明日は保育園が遠足で、

私たちはお休みだ😽🎶




勤務時間を16時までに

変更してもらった。


社会保険も加入しなくてはいけないので

一時間減ると手取りがグンと減る。


でも厚生年金は、会社と

折半なのでこんな有難い保険は

ないと思っているので、


ありがたくかけさせて頂く。


前の会社では16時までの勤務は

許可して貰えなかったけど、


変更してもらえたのは

本当にありがたい。


たった一時間だけど、

明るいうちに帰ってこれるし、

体も楽だ。



朝、保育士さんと一緒に出勤したんだけど

お孫さんが5人しるらしく、

私よりお姉さんだった。

マスクしてるのもあるのか?とっても

若く見えたので驚いた‼️


ながーいお付き合いの

ブロ友さんと、重なるひらめき


今の保育園が人員が減り、

依頼を受けて隣町から通ってるようだ。

保育士の大変さを切々と語っていた😅



仕事を変わり、「違う景色」を見ています


今、CMでそんなセリフありますよね、

それ聞いた瞬間、


     わかるわ〜




その先生の話や、調理員の先輩方や

いろんな出会いもあり、

毎日、飽きない(笑)




数年前から私の家の近くに、

毎週火曜日になると、

ピープ〜と、お豆腐を売りに来る。


今も遠くの方からピープ〜と聞こえた来たので

お財布を用意して待ってたのに


全然、来ない😭


結局、来なかった😭食べたかったなー


🍀‎𓂃◌𓈒𓐍