昨日は岐阜県安八町へドライブ🚗💨

途中の道の駅で
こんなのを買った。

なんじゃこりゃ(´・ω・)))?
私は初めて見た。

知ってますか?

本当は下の茎はないみたいだけど、
敢えてこっちを買ってみた

【しゅくらい】だそうです。



炒め物、サラダ、スープetc


朝ごはんの時に
バター炒めをしてみた。




火が通りやすいと言われたので

サッと炒めた


茎も葉っぱも柔らかく、

茎はブロッコリーの芯を柔らかく

湯がいた感じに近い。


とても美味しかった♡




道の駅はこじんまりとした

感じで、産地のお野菜はあまりなくて

ちょっと残念だったかな💦





今日は業務スーパーで、

冷凍野菜やお弁当の材料を。


我が家はなんでも冷凍するので、

冷蔵庫は空っぽでも冷凍庫は賑やか爆笑


コストコにもちょいちょい行くので


冷蔵庫の他に冷蔵庫もあり

大活躍してます✋



あ。DASH村で、

まさに、【しゅくらい】の天ぷら

やっている爆笑


天ぷらも美味しかったので、

作ってみよ‼️