先日、嬉しいお届け物が🎁


コーヒーの贈り物☕️嬉しかったです〜

もったいなくて、ケチケチ

飲んでいる笑



リビングが

良い香りで満たされます♬.*..。o✩°・:

ひとつは飲みかけ。



普段飲んでる、スーパーの

コーヒーも美味しいけど、


やっぱり本場の豆から挽いたコーヒーは

違いますね🤤🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


酸味も程よく、深みも感じる。

食リポは下手くそです😰


朝余分に作り、職場に持って行っている☕️







ヤギの娘からハンドクリームが送ってきた。

これがすっごい手荒れに効くと。


※長女がヤギを飼い始めたので今後はヤギ娘と称す🐐🤣


手の平より小さい。


私ではなく、主人が何故か手荒れが酷く、

送ってくれた。


私はハンドクリームがちょっと苦手で、

手の平はできる限り塗りたくない。


塗るなら手の甲を擦り合わせて塗る。


私は年がら年中、水仕事は

ゴム手袋をしてる。



昔、飲食店の厨房で、バイトしたことが

あり、その時に、強い洗剤にやられたのか、

手のひらの皮がむけ、一年間ぐらい、

治らなかった。


それ以来、ゴム手袋は欠かせない。


そのおかげか、

あまり手荒れはないなー。


塗り心地は、思ったよりも、

ベタつかない。


手の甲にしか塗ってないけど泣き笑い








能登半島地震で被害に遭われた方、

一日も早く、心やすらぐ日々が

取り戻せますように…



私は避難用具や災害時の食料品とか

中途半端にしか揃えてなかったけど、


今回の震災で、しっかり

揃えておくことにした。


でも、実際、何を揃えたらいいのかが

わからない。


ネットで震災経験の方のお話とか、

参考にさせてもらい、準備したいと思う。


🍀‎𓂃◌𓈒𓐍