🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒


良い天気だ🌞


さて…


不安だらけのダイビングの

始まりです。



°・🐠°・🐠°・🐠°・🐠°・🐠




6時30分にホテルの朝食を食べ

酔い止めを飲んだ。





7時20分に近くのホテルで

ショップの人が迎えに来る。


あーーー緊張


あーーー不安



𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 


ふぅ〜



終わった…

無事に終わった✌️


いや、無事とは言いきれないな😫


でも今の気持ちは…

また、来ようかな😊と。


こう思うようになったのは

ある女性と出会ったから。


この方がいなかったら

私は今日でダイビングから

遠ざかっていたかもしれない。






今日を振り返る。




ボートで一時間あまりを

移動した。とてつもなく揺れる。


(画像が悪いけどこれです)


プロのダイバー10名近くが

乗り合わせた。人だらけ〜


出発前にボートの使い方の説明があり、

気分が悪くなった方はくれぐれも

船の外へ出して下さいね。


トイレは紙を流さないで下さい。


2階へは指示があるまで行かないで

下さい。諸々…





今回、あろう事に、インストラクターの

おっちゃん、水中カメラを忘れたと(꒪⌓꒪)


娘のGoProを持ってきてたので

余裕もないけど、撮ってみるか!




この揺れた状態で一時間💧

酔い止め飲んでなかったら

200%吐いてました。


2階なんてとてもじゃないですが、

動けません。





なんかね、こんな経験を

するとは思っていませんでした。




乗り合わせた方とお話してたら

なんとなんと私の隣町の方でした。


この沖縄で、しかもダイビングで、

すごい確率です。でも、今後に

繋がるような事はなく終わりました。




グルっと見渡したら99%が

プロダイバー。私、足引っ張ると

思うけど大丈夫なのかな😔


そして、やっぱりやらかした


「一本目」

GoPro片手に
今回初めて足から飛び込みましす。

初めてだからバックロールより、
怖いのである。

飛び込んでインストラクターを

待って、いざ潜降!


あれ…


え?え?待って待って待って!!

で、出来ない😭何でなんで?!?!


左耳の耳抜きが出来ない!


GoProどころじゃない。

インストラクターから

耳抜きしろ、しろの合図が来るけど

出来ない…

我慢したら、耳が終わる…


10人近くの人が下で私を待つ。


もう、

待たせらないから、アウト❌の指示が…


デッキに上がらされたえーんショボーンえーんショボーン


今まで、耳抜きが出来なかったことは

一度もない。



ショボーン🙍










ポっつーん


デッキの上で一人ぼっち。


寂しい極太の太ももをパシャリ📸



だ〜れもいないデッキ。


耳抜きが出来なくてぇ?

上がらされたぁ?


もう、ショックを通り越して

泣きそうになった。泣いた😭



タンクのエアーはてんこ盛りに

残っている。


2本目行けるか???


みんなが帰って来るまで

何度も何度も一人デッキの上で

耳抜きをしてみた。


出来るけどいつもと違う。

風邪のせいだ…


そして、リゾートで潜るのとは

わけが違い、自分のペースに

インストラクターは合わせてくれない。


プロダイバーばかりた。

私はガッツリ足を引っ張った😭😭✋


悔しい…


けど、しゃーないやん( ー̀ ༥ ー́ )

わざと足を引っ張ってる訳じゃ

ないもん!!


今までの事が

頭をグルグル廻る。


だけど、このまま終わりたくない!!


負けるもんか!!と、


不屈の精神でございます気づき





皆が海から上がってきた。


はぁ😮‍💨恥ずかしい😮‍💨


「2本目」


インストラクターが

出来るか?と聞いてきた。




     やります!!




クッソ〜やってやるから!!!



これは2回目。それでも緊張してます。


(これ、私です。今から入るとこです。GoProが生きていたのはこの時まで)

     マスクをしっかり持たないと
     外れるぞっ!!!

と、真後ろからインストラクターが滝汗

私の後ろにはプロダイバーが
順番を待っていて並んでいる。

恐ろしくて振り返れない:(´◦ω◦`):



耳抜き!👌!!

潜降👌!!



出来たできた出来た!!!


やった!!慶良間の海に私はいる!!


GoPro、GoPro🤭♡写真撮る………


は??突然画面が消えた!!

ウッソ〜ウッソ〜壊れてしまったえーん

( ゚д゚)オ…マイガー…


娘になんて謝ろう😭😭😭

弁償だな…





インストラクターが

上を見ろと。


ゆっくり上を見たら


キラキラ光る魚の群れ❣️❣️❣️

幸せすぎるぅ💞💞💞


ウミガメ🐢もいた!

私の手をそのカメさんに持っていき

なでなでさせてくれた。

超嬉しかった(*≧∀≦*)!!!


慶良間の海で、夢が叶った…






GoProがダウンする寸前に

勝手にシャッターが動作してたようで


訳の分からない写真が残っていた。


あろう事に

カメラを忘れたインストラクターを

私のGoProが勝手に撮っていた(笑)!







ここはまだ何の生物もいない。

慶良間ブルー💕

インストラクターがカメラを忘れてなけらば

もっと沢山の綺麗な写真があったはず。


けど、これだけでも残っててくれて

良かった〜




「三本目」


「ドリフトダイビング」と言って、

流されながらのダイビング。



ネットとかでよく見てた。

私のスキルでは無理❌


けど、周りから流されるだけだからと

諭され、いざ出陣!


逆にいいんですか?私を連れて行って、

ですよトホホホ(*´ω`*)


耳抜きも潜降も👌


ところが、フィンで蹴っても蹴っても

進まない。って言うか、

流されるだけじゃなかったの??


体に流れを感じるんですね。

確実に流されています。


何分か流されて、

最後にインストラクターが、

赤い浮き輪みたいなのを海面に飛ばす。


それを目印にボートが私たちを

拾いにくる。


水面に上がったら、

ボートが来るまでその場にいないと

いけないけど、すんごい波が

来るんです。


私の頭の上に海面があるんです。

わかります??


みんなフワフワ浮いてますが

私は溺れそうでバッタバタ💦


バタバタしない!と言われても

出来ないんですよ!と


思わず言い返した٩(๑ò ༥ ó ๑)۶


お願い、初心者のスキルを

理解してくれーーー!!!


もうね、荒野に放り出された

小鹿のような心境でした。


例えが変か🤔


行きの車では一言も会話しなかった

4人が、


もう仲間。


たくさんお喋りして、その中の

一人の女性。


めっちゃかっこよくて、

綺麗で、ほんと、素敵な方。


帰り道LINE交換して、

それぞれの宿に。



続く…




🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒