ちょうど1週間、更新が開いてしまいました。
総理杯の優勝戦を見に行ったんですが個人的に消化不良で競艇に向き合う気力を少し失っていたもので…。

詳細はまた気が向けば書きますが鎌田のレース内容が本当に納得いかなくてね。
準優で同期の白井英治に対して、厳しさ満点のレースをした選手が優勝戦で全く何もしないとはね…。
10レース発売中に優勝戦メンバーでスタート特訓があったんですが見た瞬間に帰ってやろうか、と思うくらい興醒めしました。

残念ながら鎌田は松井の犬、というポジションが一杯のようです。
2着取れたから良し、じゃないんですよ。舟券的には良しでもね。


さ、気を取り直して…明日の狙いはこちら。


 住之江12R 優勝戦【C】

なんだかんだで優勝戦1枠になった1(吉永則雄)ですが、足的には完調というわけではなさそうで、加えてここ6(金子良昭)の前付け必至で楽なレースにはならなさそうです。
対して2(石橋道友)が足的には一歩リードの感、石橋のタイプを考えても変に2コースよりはマイペースの3コースの方が魅力はありそう、吉永と石橋の頭は五分の扱い。
で、狙いたいのが大外になっても5(沢田昭宏)、元々ハンドルは評価していた選手で一時期、事故点過多で4点台まで勝率を落としていましたが、ここに来て復調は急。
今節はレースのし易さが目に付いているだけに大外でも展開ありそう。

 12-5=123 押さえ 3-5=12


 浜名湖9R 【B】

骨っぽい男子選手相手に健闘した3(小野生奈)、準優は次点でしたが今節は自信になる一節になると思います。
でここ、女子戦で隣がF2の2(浜田亜里沙)だけに1(守屋美穂)を冷静に捌く一戦。
3着目は混戦、普通なら6(遠藤エミ)に行きたいところですが、その内2人4(滝川真由子)、5(竹井奈美)も捨て難い、守屋の残り目からなんとか6点引けないものか…

 3-1=456


浜名湖優勝戦は1(前田将太)の記念(G2ですが)初Vを見たいところですが相手もなかなか骨っぽいだけに…ただ2(山田康二)がいい壁になはなると思うだけに。あと、ここに入ればネームバリューは劣る4(松田大志郎)ですが、足的には十分。5(辻栄蔵)6(菊地孝平)が人気を持って行ってくれるなら1-4=流しを少し。