まだ今日の桐生が走る前ですが先に明日の分です。
下関周年が優勝戦を迎えますがシリーズ中盤あたりからチェックしていて、何人か狙えそうな選手がいたんですが枠順、相手関係の絡みもあってかなり食指が進みませんでしたが優勝戦はなんとかなりそう、かな?

ともかくオッズ次第です。


 下関12R 優勝戦【B】

個人的な見解ですが、吉田俊彦ってレーススタイルは好きなんですが、インタビューの受け答えとか見てると「人の器の容量」が感じられないタイプでどうも好きになれないんですよね。

インタビューに対する面倒臭さ全開で受け答えしてるのが手にとって見えますから。
周りが見えてない、というか自分の立場が分かってないというか…自分が勝てばファンにどう思われようが関係ないってことなんでしょうね。

確かにそういう目でレース見たらそれも分かる気はするんですがね、レースに余裕のないところが。


まあ、選手の好き嫌いと舟券は別ですので明日はシッカリ押し切ってもらいます。

そして相手には6(山口剛)を、オール2連対ながら3日目の転覆でどうなることか?と思いましたがこちら的には却って好都合になりました(笑)

足は序盤から抜群気配、そして吉田と何より違う「選手としてのファンに対する責任感」の持ち方。
4日目の勝利者インタビューでも勝った事の嬉しさの前に前日に転覆してファンに迷惑を掛けた、という謝罪から入るあたりファンの視線を大事に感じている裏返しですよね。

常々、山口は「自分の舟券を買ってくれるファンに対して」というのを言う選手ですから。


話がごちゃごちゃになってますが…要は吉田の押し切りに山口の2,3着で回収率取れるか?というそれだけです。


 1-6=流



※ちなみに桐生の優勝戦ですが…1-5=234では300%すら取れないので1-5=2はチョイ浮き程度(140%くらい)に抑えて1-5=34を本線に。これで400%ちょい取れます。