すみません、朝になってしまいましたが、今日分です。


 下関3R【B】

地元2(今村豊)も予断を許さない勝負駆け、ただ4(和田兼輔)のパワーがかなり抜けている印象。
カドからのスタートも早くここはカド一気の攻め込みに期待。

イン残す1(山下和彦)、マークする5(菊地孝平)を相手に取って菊地のマーク差しだけは押さえて。


 本線 4-125-125 押さえ 5-4-12


 住之江12R【A】

まあここは言わずもがな、です(笑)
出足完調の1(松野京吾)信頼で相手も当然4(秋山直之)。
ところで昨日の準優で秋山が3カドにしましたね、あくまでも個人的な見解ですが今日の4カド想定?
というのも、秋山の出番が12Rで10,11の2着が5枠だったこともあり、ここで2着なら優勝戦4枠になるのは分かってたわけで。
で、今節のこのスタートで、結局僅かながらも今節初の20超え(笑)予行演習を行ったので優勝戦もスタート遅れはないと思います。

あと、秋山が差しに構える場面ってのは外の選手も秋山の動きに対して迷うシーンが多く、殺される事が多々あるんですね。
カド受けが地元初優出で気合パンパンの3(山本兼士)で、元々スタートは速い選手ですから、
秋山は外を完全に殺しての2番差しが濃厚。

そうなれば、内2(上田隆章)3(山本兼士)を取って4点でほぼ安泰かと思います。

唯一、ほんの少しだけ山本の捲り差し一閃!だけ押さえます。
スタート行く選手で上田がそこまでスタート早くないので、ハマれば一発突き抜けはほんの少し。

 大本線 1-4=23 押さえ 3-1=4