今日から記念戦線はびわこが開幕、、これまた難しい水面ですね。。。

同じく開幕した住之江の一般戦と若松のナイターを少し…



住之江9R

これまでシード番組的なものは一切組んでなかった住之江ですがここんとこ9Rや10Rにこういう類の番組をちょくちょく組んできますね。

というわけでここはさすがに好枠の2人が大きくリードの一戦、石田章央と枝尾賢。

イン石田はいいとして枝尾が近況イマイチで中凹みもありそうな展開だけに大外の向達哉の一発は少し。

3着目に沖本健二を押さえて3点でまとめる。


1-2-36  1-6-2



住之江11R

好気配組が揃った一戦、好枠の妹尾忠幸もイン実績ありここは押し切りへ。

相手は大外でも西山昇一、近況好調で初日も掛かりが抜群だった、2,3着で。

3着目は外枠2走崩れなかった池田雷太とカド攻める岡村仁、石塚裕介は配当次第で押さえ。


1-6=234



若松8R

新藤哲三が動いて142/356。内も深くなって郷原章平の自然捲りの形だろう。

木下将太が続いての2-3が大本線。3着は木下に続けるか山根大樹と山根がミスった時の新藤の残し。

一応、3着ウラも押さえるがほぼ2-3からの2点でまとめる。


2-3=45



若松9R

ここも関忠志が動いて132/456。ここはそこまで深くはならないだろうがカド毒島誠が動き活発で自分で動いての捲り、捲り差しで抜け出す。

イン長野壮志郎も気配は悪くないが如何せん目方が…外枠から抜け切れないのはこのせい。

ただインから先マイなら2,3着十分あるしこの予想が外れるとしたら長野の押し切りと思う。

3着目は大外から食い込む石塚久也と内で残す関忠志。


4-1=36