いやはや、住之江の記念にしてはかなりの荒れ相場な予選道中でしたね。

初日2日目はまだしも昨日今日とダッシュ勢の勢いが良かったなぁ、なんて。


そして!


このブログ開設して初!の万舟券的中となりました!!!!!


まあ元々、穴を狙う方針ではないんですが丸岡の足を見てしまうとどうしても狙ってみたくなったもんで。


さて、太閤賞も準優に入ります。1号艇が3人とも大阪支部というまあこれも住之江らしいといえばらしいですね。

あ、そういや今日ライブ放送見てたら原田佑実の選手ふれあいコーナーやっててピチピチあさちゃん復帰したんですね。

やっぱ住之江はアクアライブにあさちゃん、2マークに師匠(通称)がいないといけません!



住之江10R

記念の準優1号艇はおそらく初?の西村拓也、運よく相手関係も3つの中では一番恵まれた。

山口剛が少し動く?と言ってもそこまでは来ないだろうしあとはスタートと1マークに集中するのみ。

吉田拡郎、篠崎元志と枠的にそれぞれ得意な位置だけに拡郎の2コース差しvs元志の捲り差しが次位争い、だろうがやり合うようなら市川哲也の2番差しが眺め良さそう。

今節は6コースからの勝ち星もありハンドルも冴えている、外2人を抑えての差しに期待。


1-4=2,3



住之江11R

節イチの丸岡正典、パワーは断然でここならあっさり1艇身はリードして1マークを迎える態勢になりそう。

松井繁が2コースから構えるが差し、という態勢にまでなるかどうかも怪しい、それくらい丸岡の足は抜けている。

まあ松井は松井で自分の仕事をするのみ、懐空け倒しての2コースからきっちり順走、そのとばっちりを受けるのが峰竜太、3日目に濱村芳宏の2コースをものの見事に沈めて捲り差しで勝ったが同じように松井が許してくれるか、そう簡単ではない。

展開の恩恵はその外、木村光宏は今節なかなか冷静なハンドルが光っている。

ここの2番差しはなかなか眺めが良さそう、そして今日1着勝負を制した高沖健太も木村を沈める態勢になれば松井の内がいい感じで空いていそう。

当然、1-2本線だが木村、高沖いずれかの会心の差しが差さった時用に裏目も少し。


1-2=4,5



住之江12R

大外枠で荒井輝年がジッとしているか??調整次第かもしれないが動くなら荒井だろう。

どっちにせよ田中信一郎の頭は揺るがない、ここも攻める選手が居ない、という意味合いで恵まれた感はある、まあアッサリだろう。

問題は次位、スンナリなら吉永則雄が差して山本隆幸が攻めて、だろうがそれでは面白くないしそんなアッサリ決まるような気もしない。

そこで荒井を狙ってみたい、動いてくれるならそれでいいし大外なんならそれでも構わない。

吉永、山本を打ち負かせるといえば荒井しか浮かばない、それだけ。

外ならそれなりの配当もつくだろうし…


1-6=2,3