東海地区選は井口佳典が圧勝、意外にも地区選初Vだったんですね。

それに三重勢の優勝が24年ぶり(前回優勝が木下頼房というあたり時代を感じる…笑)

まあ愛知、静岡相手ならそうなりますか、井口出てくるまでは森竜也くらいしかいませんでしたしね。


さて、代わりに今日から近畿、関東、そして明日から四国で地区選後半戦がスタート。

関東はおいおい追いかけるとして近畿地区選とこちらも今日初日の住之江の一般戦について少し。



住之江9R【穴】

鈴木幸夫の前付けに吉田稔、倉尾良一はどこまで抵抗するか?

倉尾はそこまでコースに固執するタイプでもないだけに162/345が第一線。

深い進入で内がどこまで踏み込めるか?そしてここ、カドの中西裕子が初日かなりの気配。

近況、なかなかスタートも行っており伸び切る展開も十分、ただ今日もそうだが道中はまだまだ。

ターンしてからのライン取りがどうもロスが多過ぎるんですね、波もないのに不用意に外に持って行って

詰められなくてもいい差を詰められるあたりがもったいないですね。

話が逸れたが中西が展開を作っての竹村明のマーク差しが狙い。

一応、残っての中西、内で残す吉田、倉尾を拾って少し手広く。


4-1,2,3-1,2,3  1,2,3-4-1,2,3



住之江11R

今回のメンバーならリーダー格になる高濱芳久が気配も及第点以上でここ2コースからイン橋本久和を捌く展開。

橋本が初日6コースから一旦は捲り切る展開も眞鍋賢司に差される、伸び形に仕上げていたか?

本体パワーはありそうなので内向きの仕上げに徹してインから先マイも五分評価。

3着目は初日気配見せた伊達正利と初日4着も足は悪くない森貴洋、森はこの位置(カド差し)が活きる。


1=2-4,5



三国11R

大外枠で吉川昭男は動く?点数も余裕あるしそこまできつくは来ないか?1236/45?

倉谷和信もいるので動いても3コースまでか?ただ深い126/345なら少し考える余地も生まれるが

一応は初日気配あった魚谷智之のイン押し切りに期待。

相手はやはり2コースまでが仕事場の倉谷、キッチリ差して順走。足はまあまあ。

あとは枠主張想定で金子龍介、もう一人は5カドも足悪くない松村康太、スタート早くないが地元で。


1-2,3,4-2,3,4



三国12R

初日を見る限り、松井繁はまだ調整途上。ただ明日1走で時間もたっぷりあるのでしっかり直してくるだろう。

相手は丸岡正典、気配良好で松井の仕上がり次第ですが捲り差しで突き抜け一考。

3着目は2番差し萩原秀人と大外でも買える吉田俊彦。

湯川浩司は初日、相変わらずのポカ。勝野竜司からインまで取っておきながらS遅れで高橋淳美に捲られる始末、、エンジンは評判機らしいが選手のリズムを嫌って。


1=3-4,6  1-4,6-3