本当は住之江・尼崎の正月開催からスタートするつもりだったんですが配当辛いわ銘柄級が平気で負けるわもう見てて予想書く気にもなれなかったもので…(苦笑)

いい区切りでしたので今日からスタートした尼崎・浜名湖の記念から今年の予想もスタートしていきたいと思います。


まず尼崎、初日見た感じで気配が目立ったのは平山智加、日高逸子の女子2選手に実績機引いた吉田俊彦、連勝の山本隆幸でしょうか。また明日の番組ですが難しいのばかりですね。。


一方、浜名湖は1走目転覆の憂き目に合ってしまいましたが平本真之、また外枠2走とも見所あった麻生慎介、毒島誠あたりもレベルとしては高かったですかね。

しかし浜名湖の初日にしては珍しくイン逃げ9本とは…これをどう見ましょうか?


そのあたりを加味しつつ明日の予想にいきましょう。



尼崎3R

気配は中堅レベルの芝田浩治だが地元のイン戦なら簡単には負けられない。

隣の今村豊が伸び形の仕上がりでいい壁になりそうなのも味方するか?

相手妙味は興津藍。気配はなかなかのレベルでここカドの松村康太より先に攻める形を取れればいいところは開くと思う。3着目に今村、日高、松村で。


1-5=2,3,(4)


尼崎5R

実績機引いて初日も好気配だった吉田俊彦、足は問題ないがここ2コースでどう捌くか??

また3コースが捲りタイプの伊藤宏が入りそうで引き波にグラッと来てしまうシーンは一考、ただ3着には押さえ必要。

狙いとして大場敏の押し切りに期待、気配は中堅程度でしょうかね。

あとは田中信一郎の二番差し、初日はらしさ発揮の2コース差しで1勝。今節は好みの仕上がりになりそうな感じ?

井口佳典はここ大外で我慢?これは個人的な見解ですが艇界のトップになるのならこういうシーン、黙って大外ってのはダメでしょ。瓜生にも同じ事は言えますが…そういう意味では最近、山崎智也が6枠の時に前付けでスロー合流するシーンをよく見るようになっていい傾向だなとは思ってます。

要は賞金王レベルの選手が大外枠でチンタラと6コースから着狙いのレースなんか誰も見たくない、ってことです。


1-3,4-2,3,4


尼崎8R

気配は正直、威張れない石野貴之ですがこの相手なら技量でカバーできる一戦。

相手は村田修次が気配良さそうで攻めるのはここ、ただ狙いとしては杉山正樹の2番差しか寺田祥の捲り差し。唯一、逆転があるとすれば寺田か。


1-3,4,5-3,4,5 (5-1-3,4)


浜名湖6R

初日大外枠で入れてもらえなかった石川真二、ただ3着競り勝って気配の良さは見せた、ここは。

相手は大外でも吉田弘文、初日大外から展開も恵まれたが1マークの掛かりはかなり見所。

このエンジンメンバーなら自分から攻めて行くことも含めて十分狙える。一応穴で頭まで。


1-6=2,3,4 穴6-1流し


浜名湖8R【穴】

ここは山崎智也のイン戦で売れる?ただ深川真二の前付けがある126/345か162/345まである??

山崎のインも最近は安定してきたので悪くない、ただここはカド馬場貴也の一発を狙ってみたい。

初日後半は進入から中途半端な内容に終わったが前半の気配はかなり目立ったものがあった。

元々、ターンスピードは定評ある選手で広い浜名湖のコースは合ってないわけがありません。

スカッと捲り切りまで狙ってみましょう。


3=1,5-1,4,5