今年もあと2日となりました、世間は仕事納めも終わったようでようやく本格的に年末ムードになってきましたね。

しかし住之江は荒れまくってますね、反面尼崎は選手層の割に堅め決着多し、児島は…女子戦らしい、と言えばニュアンスお分かりいただけますでしょうか?(笑)


なんとか今年の締めくらいは、、残り2日頑張ります!



住之江8R

準優前の一戦で渡辺真至に再度絶好枠、相手も軽くここはアッサリ先マイへ。

相手は前半メンバーなら通用する松下潤を配当妙味として取る。

高山智至とが本線で齋藤和政は押さえで。


1-3=2,4



住之江10R

準優なら一応コレが一番買い易いか、森秋光のイン戦を強パワーの横川聖志がガード、しかし捌くまではどうか?

森岡満郎の全速戦と麻生慎介の捲り差しを相手に横川の残しを3着目に。


1-3,5-2,3,5



尼崎7R

松本勝也も上位相手に攻める立場では少し苦しくなったか、ただインなら問題はない。

カド藤岡俊介が攻めるとみて相手、外の谷口勝と森智也に展開あり3着目で、配当次第で藤岡の差し切りまで。


1-4=5,6 4-1-5,6



尼崎12R 優勝戦

小阪尚哉もインなら今節は伸び返すパワーあるので先マイは大丈夫、ただ誰かに差される可能性は少し持っておく。

今節の敢闘賞はなんと言っても樋口喜彦だろう、元々スタートは速いが今節はのびのびレースが出来ている。

エンジンさえ仕上がれば元々は結構器用なハンドルを持った選手なので人気もないであろうここ、もう一度狙ってみたい。


1-5=全



児島1R【穴】

三松直美は今節なかなかの気配だった、と思うがやはり他の選手との体重差はやはり厳しい。。

ただここはカドからスタート張り込めば捲り切りも有り得る、穴で期待。

一応、イン中里優子との折り返しを本線にして捲り切った時用にマークの中澤宏奈とこちらも気配だけは申し分ない小杉志津江の流れ込み。


1=4-5,6 4-5,6-1,5,6



児島11R

平山智加のイン戦は一応軸に出来る、ただ得意なイメージある3コースで香川素子の逆転は少し期待。

3着目は普通に行けば地元勢の寺田千恵、樋口由加里だろうが2人ともに今日明らかにおかしかった。

ある程度、調整はしてくるだろうがそれなら配当面の妙味も考えて敢えて渡辺千草が攻める想定で喜井つかさまで。


1=3-5,6