いやぁ、中身が濃いですね~、トライアル!

全艇ゼロ台のスリットから松井の絞り捲りだったり井口、峰の道中の競りだったりそもそも進入の駆け引きだったり…やはり競艇の面白さ、というかセールスポイントが全て詰まってる今回のトライアルです!

2日間終わって松井繁が連勝、あとは1,4着の山崎智也、2,3着の井口佳典、瓜生正義が続きついに運命の3回戦へ。。

そしてシリーズ戦も明日は準優勝戦、こちらも今日は予選最終日ということで進入から激しい攻防が見られました!


明日、明後日と現場で最高のレースを堪能してきます!

というわけで明日のレースをちょちょいと。



住之江8R シリーズ準優勝戦

西島義則が滑り込んだ、ここは間違いなく動くしなんならインまでも十分あるだろう。

1号艇の石渡鉄平も当然イン死守の構えだろうが90を入るような進入までは付き合ってはいけないだろうし瞬時の判断が大事になってくると思う、いずれにせよ内は深くなる。

じゃあマイペースで構える服部幸男か?いや、そういう起こし位置になるなら今村の方が伸びる気がする。また服部が攻めるなら差せる位置もあるだろうし眺めとしてはいいはず。

あと今村が攻める展開になるのなら魚谷智之の捲り差し。

イン石渡先に回っての今村、魚谷の切込みを狙う。


3,4=1-2,3,4 3=4-1,2,5



住之江9R シリーズ準優勝戦

ここはさすがに池田浩二だろう。メンバーにも恵まれ危なげなくインから快勝図。

相手は難解、一長一短あるメンバーなら気配劣勢は目をつぶって秋山直之を狙う。

石野貴之が攻めて行く展開なら間隙を突けるハンドルセンスがあるのはご存知の通り。


1-6=全



住之江10R シリーズ準優勝戦

ここもまた森高一真が滑り込んだ、それに対して篠崎元志はまず突っ張るだろうが岡崎恭裕がどうするか?がキー。

ダービー、チャレカとこういう場面で引いて結果が出てるだけに森高入れての162/345になるか?

ここは湯川浩司を狙う。久々に快速王子の名前に恥じない仕上がりでここもカドから一気に叩き切るシーンまで有り得る、それくらい行き足から伸びは良好。

イン篠崎元志も足はかなり良く少々なら捲らせる態勢にはならないくらいの仕上がりはある。

あとは先攻めの岡崎と捲り切った時用に柳沢一。


3=1,2-1,2,4



住之江11R トライアル3回戦

まだ井口佳典にもツキは残っていた、ここでもう一度1号艇というのも当然だが個人的には今日の2周2マークのハンドルが本当に「紙一重」で凌ぎ切った印象だった。

気配もアップ、というか方向性が合った感じでかなり良化しているし同じ轍は二度踏まないだろう。

山崎智也は大敗しなければ決定戦は安泰、で2枠、どう考えるか?

智也の2コースにはツケマイがある、安易に握って護国神社に飛んでいくリスクを考えるか、差しに構えて3コースになるであろう坪井の引き波にはめられるリスクを考えるか、判断は難しい。

坪井康晴は3着条件、今日は展開も向いたがあそこをあのスピードで入れるのは流石、ただ気配的にはそこまで目立たない。

平尾崇典は2着条件、今日はビシッとスタートを決めた。足もここに入れば少し分がある印象、冷静に機を窺う。


馬袋は圏外、峰は勝って結果待ちと厳しい条件、ここも普通に厳しいか?


結論としては井口に対して智也がどう立ち回るか?初動の段階で五分まで行ってたらツケマイだろうがおそらく井口が前にいると思うので智也は差し構え。

あとは坪井、平尾の勝負駆けコンビがどこまで迫れるか?

舟券的には1-234は安いと思うので峰の3着を少し買って見ておこうと思います。


1-2,3,4-6



住之江12R トライアル3回戦

松井繁は3着以上なら無条件で決定戦1号艇が決まる、ただ枠は最悪…そして1号艇は同県の太田和美。。

その太田も3着条件でなかなか悩ましい、増してここ勝負駆け組が多くそう易々とコースを空けてくれるともあまり思えず…進入から難しい。

個人的な考えでは松井が動くなら今垣も一緒に来る、ということと白井がどうするか?ということ、そして点数的に厳しい丸岡が入れるだろう、という3点から1256/34か156/234。

どっちにせよ今垣、松井が内寄りを固めてくれることで太田は先マイに集中できると思う。ただ足的に初日に比べて上位と少し差が開いた感があるので誰かに差される点は懸念しておく。


白井英治は本当に難しい、2着条件で2コース主張?いや、今垣、松井を入れれば4カドが手に入る。が、仕上がってる2人の上を捲るのは簡単ではない。どちらを本人は選択するか?これは本当に悩ましい。


今垣は3着条件、瓜生は大敗しなければOK。

今垣は何もしなければ6コースになる、ただ6コースで3着取りは自力だけでは苦しい。

瓜生は1人でも交わせばいい、そう考えれば内に動きたい気持ちが強いのは今垣の方だろうし事実、初日のピット離れがある。


結論は太田の先マイ、今垣、松井なら差せるが白井では差せない。白井の判断次第で局面が大きく変わりそう、ということで。

白井が2コース主張なら太田の頭、4カドに持ち出すなら太田の2,3着という方針で買ってみたいと思います。



まあ明日のトライアルは本当に見るだけで楽しいでしょうね。