トライアル初日は地元勢が連勝しました。

しかしどちらのレースも見応え十分でしたね!

何より智也がスローに合流しての4コース、結果として4着でしたがやはり一戦必勝の気迫を見せてくれたことが見てる側のテンションを一層上げてくれます。

やはり進入の駆け引きがあってこその競艇ですね、今日改めて実感しました。


さて、トライアルは2日目に突入。明日も外枠に動きそうな選手がいて面白そうですね!

それぞれについて少しづつ…



住之江11R

34号機はやはり凄かった。。いつもは今垣の周回展示ってあまりよく見えないんですよ、サイドの掛かりあたりが。

ただ今日はキッチリ掛かって前にも押して、といつもの気配とは全く違いました。

レースでも明らかに2番差し態勢だったのをバックで瓜生を捕まえて先マイ、先頭を走ってた太田が少しターンを外したのもありますが瓜生の差し返しを許さずブイぎりぎりをクルリンパ。

そんな状況で明日の1号艇、メンバーも比較的恵まれましたしここはインから圧倒態勢。


ちなみにここ、松井繁が動くでしょうか、平尾がここも松井を入れてカド狙い?なら125/346。

松井も初日は井口の自滅?にも助けられての1着スタート、気配は早くも仕上がってる印象。

ただ松井で3コース、、、、頭のイメージは沸かないですね、3コースから外マイで2,3着狙い?

とは言ってもここで2,3着取れれば決定戦はほぼ当確なわけでトライアルの走り方を熟知している松井ならその選択も十分考えられるかと思います。


あとは白井英治、今日は大外から追い上げての4着、展示気配はそこまで目立たなかったのですが実戦足、というかレース足はかなり良さそうな感じですね。

また以前は白井の2コース、と聞くと心許ないイメージがあったのですが最近、なかなかいい感じになってきてるので2コース順走は松井と互角評価。


もう一人は平尾崇典、今日は智也を入れての5カド、全体的な気配はまあまあといったところ、とは言え明日も4カドに出来そうな気配でスタート行っての2番差しが一角崩し。


馬袋義則は気配的に悪くない、がやはりここに入ると荷が重いか?

坪井康晴は気配的にしんどそうな感じでここ6枠は痛過ぎる…


まあここは今垣の頭信頼で相手に白井、松井で1-2=5大本線で1-2,5=3を押さえ+αに。


1-2,5-2,3,5



住之江12R【穴】

一方こちらは太田和美がこの枠でジッとしてるわけもなく動くか?一番のキーは井口佳典。

気配的に決して悪くない、が今日の初動で浮いてしまうあたりが近況のリズムの悪さなんだろう。

個人的には太田を入れての4コースが賢明、だと思うがおそらく井口は突っ張るでしょう。

ただ、今の井口に智也と瓜生の間を割れる足はあっても「流れ」はないと思います…

なので想定は1236/45、で今日インから押し切った太田も正直そこまで威張れる気配でもなく井口に突っ張られて深いスロー4コースなら行き足がつくか正直疑問。


狙いは井口捲り差し入れず、太田遅れての丸岡正典の捲り差し!今日は井口が流れてきて万事休した形で気配は決して悪くないです。

相手に先マイの山崎智也、手堅く寄せる瓜生正義で裏も返してあとは気配目立つも今日は展開なかった峰竜太を3着に付ける。


4=1,2-1,2,5