娘『英語の範囲、間違えたえー



そんなことがあるか物申す

バレる嘘をつくなー!無気力😩



理科、『6点❓️』

娘の部屋で見つけた採点の横に先生が記した❓️マークがついている答案用紙。



そのハテナマークは『どーなってんの?』って意味よね。真顔😩



娘『評価2があると学校から連絡が来るらしい…キョロキョロ



母『連絡がきたとて…何て言えばいいのよ?真顔



母『何と申せばよいのやら…皆さん何ておっしゃいます?って、逆に聞けばいいの?真顔』😁



母『勉強は学校におまかせしておりますので…って、DQNぶればいいの?ニヤニヤ』🤭



娘『それ、やめてえー




春休み前に娘とそんな会話をしていた。🤫😅




電話がきたら何て言えばいいのよネガティブ。と、本気で身構えたものの、連絡は無く




実際、通知表には評価2も無く『おまけの評価』がついたっぽい忖度されたであろう通知表を持ち帰った。



それとも先生自身の名誉のためなのか…😩モウシワケアリマセン…悲しい



どちらにしても、表面上には出てこなくても



娘の学力、『理系がバカ』『英語、ちょっとバカ』ってところに陥っていることには気づいている真顔