バレンタインだった昨日。

数学と英語の大量の宿題の提出期限も昨日。



娘は宿題を優先し、



『今年のバレンタインは手作り交換』の、友人との約束は『翌日でいいや~口笛♪』位の感覚だった…😩



多くの友人は宿題も手作りチョコもちゃんと仕上げてくるのよ。😩



で。

娘のチョコ不携帯を知ると友人たちは



『じゃあ、明日、皆揃った時点で交換しよ。その方が楽しみだなウインク』って事になったらしい。



友人の寛容さよえーん

ほんとに皆、優しくて。

娘は有りとあらゆる場面で友人に助けられている悲しいアリガトウ。



しかしね、中には手作りチョコを優先しちゃた友人もいたそうだ。😅

友達との約束を守る、いいこなのよね~照れ




娘『ねえ、お前、バカなの?えー

友人『うるっせぇーわゲラゲラ




しかもね、友人ちゃんも腹が立ったのでしょう🤭



宿題やらない友人『お前の人生なんてどうせ糞みたいなもんだし!もぅ、マジ、お前、死ね!

ゲラゲラ



娘『やだ!おーっ!あたし、結婚するもん!ゲラゲラ



同席していた友人『え?!お前、結婚できんの?!ねー



それを聞いていた母『ちょっと!宿題やらない友人ちゃん!!娘の人生糞って、どーゆー事よ?💢うちの可愛い娘になんてことを言うのぉっ!🤣』



娘を棚に上げ、母はいつでも娘贔屓😅




でも間違いないのよ…




娘、糞です笑い泣き




娘たち、すごい事を平気で言い合っているけれど、わだかまりはないのよ。



母も一緒になって笑ってます😁



いつものように学校であったそんな出来事を聞き、会話をしながら




遅れているZ会のテストをまた後回しにして、1日遅れの交換用のバレンタインのチョコレートを作りました😅ヤクソクダシネ、トモダチダイジダシ。



大昔、母が娘の年齢の頃、



大嫌いな男子に下手物チョコを作り、机の中にしのばせた話とか、



チョコレートに変なものを入れると固まらなかった話とか



娘『嫌いなら構わなければいいのに🤣』

母『嫌いだから、嫌なことをしてやりたいんだよねー



母の最低な事をしていた昔話をしながら、そんな話に娘はゲラゲラ笑いながら作ったのですが



トリュフの中身が固すぎてやり直したり、材料足りずで買いに走ったりで🏪🏃‍♀️



手作りって、普段から作り慣れていない者には難度が高いですね~💧



どっと疲れました😅



チョコレートの量がぜんぜん足りなくて、途中買いに走るも、配りたい数ギリギリ分しか出来なくて。



外見は何となくそれなりになりましたが



…実は、味見していないのです🙊



真顔💧。

心配すぎる~🤣



変なものは入れていないので😁

きっとチョコレートの味だと思うのだが…



風味とか舌触りとかね、食べて美味しいと感じるのかどうかは



…怪しい😅



今朝はランチバッグに保冷剤を入れ、目一杯のチョコを詰めて登校していきました。



今夜は皆の手作りが出揃うわね~



実に楽しみである🤭