【土曜日の呼吸】土曜日は、生命を育む土の1日人が人によって磨かれ、そして人によって育... | 奈良県桜井市 心理数秘学・幸せの引き寄せ・レイキヒーラー・ 傾聴スマイリングセッション  桜井のパワフル人情派おかん サッチひとみ

奈良県桜井市 心理数秘学・幸せの引き寄せ・レイキヒーラー・ 傾聴スマイリングセッション  桜井のパワフル人情派おかん サッチひとみ

モットーは笑顔と思いやり寄り添い
あなたの しあわせの 道しるべ 少しだけで
お役にたたせて 戴きます❣️
じふんらしく ありがまま 心から のぞむ 幸せな人生を…。ライフクエスト・心理数秘学・レイキヒーリング・カードリーディング

この投稿をInstagramで見る

【土曜日の呼吸】 土曜日は、生命を育む土の1日 人が人によって磨かれ、そして人によって育てられるんだよ。 人は食べ物だけで生きているわけじゃない事は知っているよね。 生きているためには「ココロの栄養」が必要なんだ。 家族、友人、恋人、先輩……。 たくさんの人からココロの栄養をもらって、今の君がいる。 そして君からココロの栄養をもらった人も多くいるはずだ。 君の存在は、母なる大地のようなもの。 君がいるおかげで、多くの人がココロの栄養を得て、その生命を育んでいる。 あらゆる生命が生まれているのに、 「大地さんありがとう」なんて言ってもらえる事はほとんどない。 それと一緒で、あなたがココロの栄養を与えた人から 「あなたのおかげです」なんてわざわざ言ってもらえないかもしれない。 でも、君がいるからこそ、幸せに過ごしている人が必ずいる。 この世界のどこかに、今日も君を必要として いる人がいる。 かつて君が必要としていたあの人のように、今度は君が誰かに無償の愛を提供しよう。 誰かを愛するのに、見返りなんてなくたっていいじゃない。 なぜならこれまで十分に愛されてきたのだから。 土曜日は、生命を育む地の1日 誰かに「ココロの栄養」をプレゼントしてあげよう。 目の前の人の呼吸を見てみよう。 肩の動き、胸元の動きを見ると、その人の呼吸のリズムが見えてくるはずだ。 できることなら、抱きしめてあげてもいい。そうすれば、全身でその人の呼吸を感じることができる。 相手の呼吸のリズムが見えてきたら それに自分の呼吸のリズムを合わせてみよう。 吐いて、吸って、吐いて、吸って……。息を合わせていこう。 リズムが合うとだんだん相手がリラックスして、何も語らなくてもココロが通じ合っていくのがわかるよね。 気の利いた言葉は言えないかもしれない。 高価なプレゼントも渡すこともできないかもしれない。 でもただ呼吸を合わせるだけでも、相手の心を満たすことができるんだよ。 土曜日は、生命を育む土の1日 一人ぼっちで悲しくになっても、 君のココロを必要と人は必ずいるんだ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【呼吸の七曜日】 「声を出す呼吸」とは、音読を通じて深い呼吸ができるようになることです。 [深い息をする人は、ココロがブレにくい]と言われ、 深い呼吸を通じて、精神的な安定性を手に入れることができるとも、 日常のイライラなどのストレスが減り、ちょっとしたことでココロが傷つけられたり、凹んだりすることが少なくなるとも言われています。 【使い方】 月曜日には「月曜日の呼吸」、火曜日には[火曜日の呼吸」……。というように、その曜日に応じたところを毎日音読します。 (別に、この文書ではなく、お好きな本などを音読するのも良いと思います^_^) 音読するときは、 あまり下を向かないで、できれば正面を向き、できるだけ響く声で読み、できるだけ息継ぎを少なくして読む…。息継ぎを少なくするために無理はしてはいけませんが、ちょっとだけ苦しく感じる位がベストだそうです。お坊さんの読経をイメージすると良いと言われています。 息継ぎの回数を減らすことを注意することで呼吸と読む内容に意識を向けることができるそうです。 副次的な効果として、声を響かせることで全身を緩める効果や、血流を活性化させて全身を温める効果もあるそうです。 【呼吸の七曜日】を、11/14日(月曜曜)〜〜24日(日曜)まで7日間、《曜日の言葉》をシェアしています。 明日の日曜まで 七日間です。 今日、土曜含めて あと2日 顔晴(がんば)って 投稿しますので参考にして 音読して下さいネ。^_^ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 #呼吸の七曜日 #声を出す呼吸 #音読 #深い呼吸 #ココロとカラダ #桜井のパワフル人情おかん #サッチひとみ (つじひとみ) #傾聴スマイリングセッション #桜井市 #心のオアシス癒し #サッチすまいる #心理数秘術 #ライフシントロピー #引き寄せの法則 #潜在意識 #心 #アファメーション #感謝の心 #思いやりの心 #心くばり ——————————————-/———————-///— サッチひとみ🏠ホームページ 【https://urara1300sumairu.com/】 検索は 🔎【サッチすまいる】🔍 ^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^ 愛と優しさと調和に満ちて貴方・貴女様に寄り添って…。安心・安全の場を提供 心のオアシス癒し処  サッチすまいる 傾聴スマイリングセッション 桜井のパワフル人情派おかん サッチひとみです! 必要としている方々と出愛(会い) 【辛】に 【一】を加えて【幸】 悦び幸せの導き”縁づくり” ご一緒に幸せ探し…。 どんな些細なことでも小さいなことでも、 まったり、ゆったり何気なく話かけて対話してみませんか?

つじ ひとみ(@hitomitsuzi)がシェアした投稿 -